

引っ越しました。

みなさんすっかりご無沙汰しています。
ブログの更新が頭の片隅にありながらも
さぼり続けて、早1年。そうこうしている間に日本に帰国になり、
現在日本に住んでいます^^
1月末に日本に帰国して約3か月が経ちました。
5年ぶりの日本での生活ですが、もともと生まれ育った国。
それはそれは、あっという間に日常生活に溶け込んでしまってます。
今では、アメリカに住んでいたことが夢だったかのような感じです。

帰国してしばらくは育児、引っ越しでばたばたしていたのですが
最近は、家族の協力もあってこうして自分の時間をもたせていただいています。

そんな時間で(大好きなお茶の時間を楽しみながら)
自分で書いたブログを読み返していたら、”いろいろやっていた自分”が残っていて
ブログをやっていたこと、よかったな。としみじみ感じました。
それを持続できたのは、たくさんの方見にきてくださったことが一番大きかったと思います。
(見られていないと(あ、みられててもだけど・・)つい、さぼる癖があるので(笑)
でもでも、ほんと世界中の方がこのブログをみにきてくれて
そしてコメントもくれて、本当に楽しかったです。


帰国を機に、このブログは終わることにします。
が、次は日本での生活をつづったブログを書いていきたいと思います!!
内容は現在、食物アレルギー(乳製品・卵)の息子と私たち夫婦の
食事改善がメインになってきますが、日々のくらしのことも相変わらず書いていきたいの思いますので
お暇な時に遊びに来てくださいね^^

「幸せごはん」
http://shiawasegohankntown.cocolog-nifty.com/blog/





牛すじの赤ワイン煮

s11-DSCF8554.jpg


3月8日

今年にはいってから出張の多い夫。
しばらくぶりにうちに帰ってくるので
久しぶりのうちごはん。

久しぶりに気合をいれてご飯をつくってみた!
土曜日用に金曜日から仕込み^^

牛すじの赤ワイン煮

といっても、牛すじが手に入らなくって
お肉屋さんお勧めの
Shank(すねの部分)をつかってみた。
その一部分にはすじもはいっているらしいのだけどね。

なんだかんだ2~3時間くらいことこと煮込んで
できあがりましたぁ!


s11-DSCF8556.jpg



アップでみるとこんな感じ。
肉もやわらか~だった^^

煮込み料理って時間かかるだけに食べるのが楽しみになる^^
今度は、何の煮込み料理をつくろうかな~

ここのアイスおいしい!

s11-DSCF7873.jpg


1月21日

ショッピングモールで買い物中に一休み。

Dreyer'sのアイスは密かにお気に入り。

お味は、チョコチップ。

ちゃんとお店で焼いてるワッフルコーンが

ポイントなのです!

うまぁぁぁぁ・・・

アイスの写真は、すでに食べてしまって

撮るにはおそすぎたぁ。。

あったかポトフ

s11-DSCF7776.jpg


1月17日(木)

ちょっと風邪気味のこのごろ。
あたたかいものがたべたいなぁ~。

そうだ!ポトフにしよう!
おやさいたっぷり!
大好きなベーコンもたっぷり!(ぶふっ!)

年末年始

s11-DSCF7579.jpg


年末年始は、カンクンに旅行にいってきました。

カンクン!よかった!!!!

なにしろ
人が温かい。
海がきれい。

ごはんがただ(オールインクルシブだったから・・(笑))。

おいしい日本食やさんもあった。(我が家にとってこれ重要^^!)

素敵な場所だったな。


あ・・・後半食べることばかりだ・・(笑)


蟹を食す

s11-DSCF7736.jpg


1月13日(日)

ここ最近の習慣。
日曜日の夜ご飯は、鍋!
これは、寒い冬は体が温まるということと
なにしろ用意するのが楽チンということで鍋!

この習慣がはじまってから5週目くらいたったかな?
ひととおりの鍋をやって
さて、今日はどうする?

悩みながらスーパーにいくと
おいしそうな蟹が!!!

うふふ・・

今日の鍋は、蟹鍋に決定!(おまけで牡蠣もいれちゃいました^^)

蟹&牡蠣のおだしのでた鍋はそれだけでおいしい^^!!!

う~~~ん!幸せ^^

夫がせっせと殻をむいてくれて
くれたのがこちら!

s11-DSCF7737.jpg


でででで~~~~ん!

うはぁ!!!!!!
おっきい^^!!!!!!
ぱくっ!っといっても食べきれない~!

そして、鍋のあとは
夫が蟹雑炊を作ってくれました^^

s11-DSCF7741.jpg


これまたやさしい味で体にしみるのよねぇ・・

おいしいご飯がたべられて幸せです。


ごちそうさまでした!

復活です!

s11-DSCF7622.jpg


1月11日

おひさしぶりです。
すっかりさぼってしまいました・・・

さぼりすぎてしまい、「ブログどうしようか・・」
と、悩んでいましたがやっぱり
相変わらずおいしいものを食べ続けている私は
”おいしい時間”を続けていくことに決めました。

育児のほうもたいち1歳の誕生日を迎えて
最近では、9時くらいには寝てくれる日が増えてきたので
自分の時間も少しずつとれるようになってきました。

とは、いっても・・
その早い時間から一緒にぐーすか寝てしまう日もしばしば・・

これからはまたせっせとブログの更新していきたいと思います。

今までサボっていた間にも、覗きにきてくださったみなさん
ありがとうございます!
本日、復活でございます!
またこれからもよろしくおねがいします!

久々にブログ更新してみたら
更新のシステムがかなり便利になっていてびっくりしました^^!

写真は、ひさびさにつくったとろとろプリン。
やっぱり、このプリンはおいしいねぇ~

息子の成長




8月27日(月)

たいちゃんが生まれたときに使ってた紙おむつの残りを発見した。
ちっちゃ~~い!!
今使っているものと並べたら、こんなに違う。

おおきくなったなぁ。。。。

AMICI




8月26日(日)

最近また、お外で食べられる機会が増えてきた^^!
テラス席ならちょっと騒いでも気兼ねないしね^^

今日は、マウンテンビューのAMICI

s11-DSCF4923.jpg

s11-DSCF4924.jpg


サラダもパスタももちろんピザもおいしかったぁあああああ!!!!!
また近々行きたい!!!

サーカス




s11-DSCF4900.jpg



8月25日(土)

今日は、HPパビリオンでやっているサーカスを見に行ってきました。
サーカスって、小学校のときに行って以来だったけど
子供もたくさんいて気楽な感じが赤ちゃん連れにもいい^^
像にトラに結構たくさんでてきてすごかった^^!

開演ちょっと前にいってプレショーを近くで見ることが
できました。
出演者のピエロさんと一緒に写真をとってもらったりしました。

ショーが始まってすごい音にもかかわらずたいちゃんは、
前半ばっちり夢の中^^

後半になっておきて、のりのりで手をふって喜んでいました。

夜は、興奮状態だったらしく、けらけら笑って
なかなか寝てくれませんでしたぁ。。。

たいちゃん、喜んでくれたみたいでよかった^^

またこんなショーがあったら行きたいな^^

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

