

復活です!

s11-DSCF7622.jpg


1月11日

おひさしぶりです。
すっかりさぼってしまいました・・・

さぼりすぎてしまい、「ブログどうしようか・・」
と、悩んでいましたがやっぱり
相変わらずおいしいものを食べ続けている私は
”おいしい時間”を続けていくことに決めました。

育児のほうもたいち1歳の誕生日を迎えて
最近では、9時くらいには寝てくれる日が増えてきたので
自分の時間も少しずつとれるようになってきました。

とは、いっても・・
その早い時間から一緒にぐーすか寝てしまう日もしばしば・・

これからはまたせっせとブログの更新していきたいと思います。

今までサボっていた間にも、覗きにきてくださったみなさん
ありがとうございます!
本日、復活でございます!
またこれからもよろしくおねがいします!

久々にブログ更新してみたら
更新のシステムがかなり便利になっていてびっくりしました^^!

写真は、ひさびさにつくったとろとろプリン。
やっぱり、このプリンはおいしいねぇ~


スタバ。




2月10日(土)

今日は、近くのショッピングセンターに朝早く出発。
早すぎてまだやってなかった・・
なので、開店までスタバでお茶することに。
ついつい食べてしまったチョコレートオールドファッション。
甘いけどおいしかったぁ・・

やばいなぁ。。
最近、ほんと甘いものとまらない~。
(え?それは前からだって?^^)

スタバのコーヒー




10月18日(水)

このパッケージの見た目に惹かれて
1週間位前に買っておいて、夫とお休みの日に飲もうって
楽しみにしてたスタバのコーヒー豆。
スタバのお姉ちゃんもおいしかったよ~っていってたけど
やっぱり、飲んでみたらおいしかった!
小さい袋だし開けたてで新鮮なコーヒーだから
よりいっそう香り高かった♪

あさご飯




7月9日(日)

今朝は、歩いて15分くらいのパン屋さんにお散歩方々
お朝ご飯を食べに行きました。

コンボをたのんで二人でシェア。

飲み物でたのんだ、フラペチーノラテ(こんな名前だったかな?)
がおいしかったぁ!

恒例の朝ごはん




s11-IMG_9668.jpg


5月6日(土)

今朝もあさごはんを食べに出かけました。
最近、これがひそかな楽しみ♪

今日は、オムレツサンドとスープを頼んで
夫とシェア^^
なかなかおいしかったです。

このあとは、久々にグレイトモールに買い物。
グレイトモールで買い物は2年位前に行って以来。
改装オープンされて、お店もかなり充実してました。
なんだかんだ2時間半くらい歩き回りました^^
歩いた距離にするとすごい歩いてる^^


ひとりでお茶する^^




5月2日(火)

今朝は郵便局に荷物をとりにいかなければならなかったので
ちょっと早めに学校に向かいました。
思ったよりも郵便局がすいていて
あっという間に終わり、そのあと食料品の買出しにもいったけど
まだ30分も残ってる~^^

ではでは、スタバでお茶でもしよう^^
ということで大好きなコーヒーケーキとモカで
ひとりお茶タイム^^
スタバに入ったときのコーヒーの香りって
いいよねぇ~
息を「ふ~~~ん」って無意識にすってる自分がいる^^

このあとは、学校にいって
先生とおしゃべりを楽しみました。
なんだか天気もすごくいいし
るるる~♪と鼻歌をうたってしまいたいくらい
気分のいい日でした。

モカバナナ~




3月26日(日)

お久しぶりでございます。
大変長いことお休みしちゃいました。

今日は、バリフェアに夫のテンピュールの枕を探しに
でかけました。

私は、6年くらい前に鞭打ちになって以来
ロフテーの枕を愛用中^^
私のロフテーの枕もテンピュールと似たような素材、形。
ロフテーに出会うまでは、合う枕がなくって
首がいたくなって頭痛までしてたなぁ。
ロフテーの枕は、寝たときの首のカーブなどを測ってくれて
自分にあった高さの枕を選ぶことができます。
ちなみに私は、1cmの超薄型枕。
手放せない枕です。

夫の枕は、アメリカに来たときにベット購入時におまけでもらった
枕。クッションでも何でも快眠できる夫だけど、
いい枕でもっと快眠できたらいいよね~。

そんなわけで、ただいまテンピュールのどの枕を買うか悩み中^^
ロフテーがアメリカでも手に入ればいいのだけど^^

そして、今日のおいしいものは
バリフェアで見つけたモカバナナ~。
バナナフレーバー?で甘さたっぷり!
アメリカちっくなお味でした。






コーン茶



"Corn-cha"

3月8日(水)

最近、常飲しているコーン茶。
だいぶまえにお友達のおうちでいただいて
から気になってたお茶です。
なにやらカフェインもないし
食物繊維、鉄分をたくさん含み体にやさしいお茶らしい。

お茶好きの私は、どうしてもたくさん飲みすぎてしまうので
こういうお茶ならがぶがぶのんでも安心だぁ。

香りもこおばしくって飲みやすいのです^^

柚子茶



”Yuzu-cha"

2月21日(火)

ここのところのサンノゼ
ちょっと前の暖かさがうそのように
冷えています。

そこで
柚子茶。
韓国旅行にいって以来のお気に入り。

お湯に溶かすだけで簡単にできます。

冬バージョン




11月21日(月)

この時期、”冬”のパッケージをした商品が
お店にはいっぱいあります。
そんなものに弱い私がみつけた一つが
スタバのコーヒー冬バージョン!

なかなかおいしいです。
パッケージが季節ものだと
気のせいかおいしさもアップする気がする。

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

