

The Departed




10月14日(土)

久々に映画を見に行った。
レオナルドディカプリオとマットデイモン共演の
The Departed
なかなかよかった?
でも、やっぱり待ち時間を含めた約3時間
じ~っと座ってるのは、臨月の妊婦にはちょっとつらかった^^

相変わらず、日本語で見たいな~って感想は変わらないけど
ちびちゃんが生まれたらアメリカで映画を見れるのも
これが最後かな~っておもうと、少しさみしいかな~^^

こんど、映画館にいくのは何年後かに
ちびちゃんお好みのポケモンとか?ハムタローとか?なのかな~?


Pirates of the Caribbean




7月8日(土)

待ちに待った、この映画みてきました~!

映像は、すごかったけど
内容があちこち行き過ぎて・・???の
終わりだったような・・・

でも、ジョニーディップは相変わらず
すごいな~。
チョコレートファクトリーと同じ人物とは
思えない!

Superman Returns !




7月3日(月)

じゃんじゃじゃ~~ん!じゃじゃじゃじゃ~~ん!
スーパーマンを見てきました!
やっぱり、かっこいい!

単純なストーリーがさらにいい!

みんなの永遠のヒーローだね~!


The Da Vinci Code




6月5日(月)

最近見た映画。
やっぱり予想通り、予習が必要だったみたい・・・
英語もついていけないのに
内容にもついていけず・・
途中かえりたくなったぁ・・・
この手の映画は、ある程度知識があったほうが
おもしろいね^^・・

Mission Impossible Ⅲ




5月13日(土)

先週からはじまったMission Impossible Ⅲ!
1月ごろの映画の予告で早く観たいな~ってずっと思っていたので
かなりワクワク^^♪

この日は体調もよくってばっちり!

感想は、思ったとおりよかった~
内容的に一部「あれ?」って点はあったけど
まぁ・・迫力もあったしドキドキの連続でした。

ちびちゃんも私の中できっと
”ドキドキ”してたかもなぁ~^^

帰宅後、10時過ぎてたけど
なんだか元気マンマンで^^
いちごババロアを作りました♪

そして、充実していたこの日^^
ばっちり連続5時間ねむれましたぁ!
こんなに連続で眠れたの久しぶり!



Inside Man



We saw a movie called"Inside Man".
It was pretty good.

4月12日(水)

昨日はたくさんのコメントありがとうございました^^♪
みなさんにお祝いをいってもらえて
素直に喜びも倍増!な私でした^^
それから、メールでいただいているお友達にも
お返事が遅れていてごめんなさい。
少しずつお返事させてもらいま~す^^

さてさて、先週末は久しぶりに映画に行ってきました。
この1ヶ月週末はゴロゴロと過ごしてしまい
夫にも退屈させてしまったのでは・・ごめんね・・
体調も前より読める(あとどれくらいで気持ち悪くなるとか
この臭いはだめとか)わかるようになってきたし
気分転換を兼ねての映画でした^^
(実は、いくときはあまり乗り気ではなかったのですが)
感想は^^行ってきてよかったです^^
映画のストーリーも銀行強盗の話なので
妊婦にはちょっとハードなのでは?と思えたのですが
最後はなんだか、ほっこりした感じで終わった映画でした。

体調は、シートが狭くてあまり身動きがとれなかったこともあり
1時間くらいで足がむくんできて夫に足裏マッサージをしてもらいながら
でしたが、なんとか2時間過ごしました。

久々の長時間の映画&外食のお出かけ(といっても5時間くらい^^)
帰宅後は、疲労に襲われ吸い込まれるように眠りました。

この晩は、いつもに比べてよく眠れたかも^^
少し疲れることも大切なんだな~^^

Munich

munich_bigearlyposter.jpg

We saw a movie called "Munich".
It was too violent.

3月4日(土)
今日の映画は”Munich”1972年ごろの
パレスチナとイスラエルの話。
とにかく2時間半にわたる殺し合いの連続・・・
もうやめようよ・・な映画でした。

この映画、私たちが見に行った映画のなかで
会場が一番混雑してました。
始まって11週もたってるのに人気あるんだぁ・・


そして、映画から帰って早めのよるご飯をたべていた私たちは
はらぺこだったので、夫がオリジナル
”豚とたまねぎのとろとろ麺”(勝手に名前つけてみました^^)
を作ってくれました^^

s11-IMG_9356.jpg

This is Pork soup my husband made.
It was good!

おいしかったぁ^^

ショッキングな映画を見た後で
疲れていた気持ちが元気になったよ!

ごちそうさまっ!

EIGHT BELOW



We saw a movie called "Eight Below".
I was so moved with its ending.
I really recommend it.


2月25日(土)

この映画。
涙涙・・でした。

この私が英語の映画をみて泣いたり笑ったりしてるなんて
不思議・・
それも、ストーリーについて行けなくなった時には
主人の助けがあるからなんだよねぇ~。
迷ったときは、ちょこっと説明してもらうと
見るのがう~んと楽になる。
あとは、読みで一生懸命見る!

なんか、英語力よりも”読む”力のほうが
最近ついてきてる気がする・・
(かなり勘違いしてるときもあったりして
危険だけど^^・・)


Firewall



We saw movie "firewall".
It was pretty good.

2月18日(土)

10日から始まったハリソンフォード主演の”Firewall”
面白かったよ~。
後半はず~っとどきどきしながら見てました。

家族愛(もちろん犬も含む^^)というものを感じたな~

Last Holiday



We went to see a movie called "Last Holiday".
It was funny & touching.

2月11日(土)

予告をみてから待つこと3ヶ月ほど。
なんだかんだ都合が悪くって観にいけませんでしたが
やっとこの映画を見る日がきました~♪

とても質素に生きている女性が
余命3週間と宣告されるのですが
ここからがおもしろい!

これは同じ人なの?と思うほど
雰囲気が変わってしまいます。

余命3週間という話がなければ、
憧れちゃうかも^^

ぜひお勧めです^^

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

