

ホームベーカリーゲット!




1月16日(火)

以前から何度か、「ほしい熱」にかかってしまったことは
あったけど、すごくほしいところまでいっていなかったホームベーカリー。
でも、周りのお友達においしいパンをいただいたり、うわさを聞いたり
してすご~くほしくなっちゃった。
泰地が産まれる前は、おいしいところにちょこちょこ買いに行っていたりしたけど、今はなかなか難しいし家でおいしいパンが作れるなんて
かなり嬉しい。

てなわけで、わがままを通してしまい・・・
買ってもらいましたぁ!

ふふふ^^

さっそく、作りまくってます^^

食パンは、かなりまめに焼いてます。朝焼きたての香りが
たまりませ~ん^^
そして、写真は初めて作った惣菜パンベーコンチーズ
これには、夫もにんまり顔^^

よかったぁ~!
これからも一緒においしいパンをたべれるね~!


手作りパン




12月20日(水)

1歳の赤ちゃんがいるお友達が遊びに来てくれました。
こないだまで、すごくちいさいな~っておもっていた
赤ちゃんも、たいちゃんに比べるとすごくお兄ちゃんに見える。
そして、たいちゃんもあんなふうに動くようになったら
また楽しいな~って思ったりする^^♪

今日は、最近日本のホームベーカリーをゲットした友達が^^
お土産に手作りパンをもってきてくれました。
おいしそうなハム&チーズとあんぱん!

あとでいただいてみたら、おいしかったぁ!!!
あんぱんは、あんこた~~ぷり!!!
こんなの毎日食べられたら幸せだね。

私も、彼女と同じように上手にできるかわからないけど
欲しくなってきた・・日本のホームベーカリー。

やっぱり、日本の家電はあこがれるなぁ~


瀬戸デリのチョコバナナパン




8月22日(火)

相変わらず、通っている瀬戸デリ。
今日は、チョコバナナパンを購入。

えへへ~^^
甘いけど、おいしぃ~!
夫に残しておきたかったけど、ぺろっと食べちゃった。
ごめんよぉ~
また買ってくるからねぇ~

瀬戸デリのパン再び




6月20日(火)

瀬戸デリのパン。
はまっています。
うちから近いしおいしいし。

今日は、食パンとレーズンクリーム(ん?こんな名前だっけ?)
を買ってみました。

食パンは相変わらずおいしい。
レーズンクリームは、日本のパン屋さんでたべるのと
変わらない味。

はぁ~~~この味がアメリカで食べれるなんて
幸せだよぉ~

これからもちょくちょく足を運んでしまいそうな
私でした^^

瀬戸デリのパン




6月12日(月)

瀬戸デリでパンを売っていると知ったので
早速、買い物に。
思ったよりも何種類か並んでいて
いっぱいかっちゃいました。

メロンパン、アンパン、あんぱんまん(チョコ入り)
ぶたちゃん(チョコいり)食パン。

すぐにメロンパンたべてみたけど
ちゃ~んとカリカリもしてておいしかったよ。

それにしてもこのぶたちゃんあまりにもあるものに
似ていたので買ってしまった。
これは、夫用だなぁ^^
明日の朝、夫にはぶたちゃん私はあんぱんまんをいただこう!

暖かな、いただきもの




3月28日(火)

今朝はお友達から手作りパン&ジャムをいただきました。
このところ、食べ物に関して弱っていた私・・
ごはんよりもパン中心の生活をしていたので
”手作りパン”をいただけるなんて^^
嬉しい♪
弱っているときは、手作りのシンプルなお味がまた
優しいのです。

ほっかほかの作り立てのパンを彼女のハッピースマイル^^と
一緒にいただき、そのあと学校にいって授業をすませ
足早に帰宅^^
すこしまだぬくもりが残っているパンをいただきました^^
いつもは、1個弱くらいしかたべられなかったけど
今日は、おいしくって2個も一気にたべちゃった^^
いただいたりんごジャムもまたおいしい^^
手作りの優しさが伝わってくるよ~
ぷぷぷ・・
しあわせぇ~

なんだか心も体もほくほくになりました。
ごちそうさまでしたぁ!

なんだか、こんな素敵な贈り物をさりげなく
できる彼女は素敵だなぁ。




ベジバーガー




1月8日(日)

冷凍のベジバーガーを買ってきて
ベジバーガーあさごはん。

キャベツとベーコンのスープをいただきました。

ベジバーガーには
・リーフレタス
・ソテーしたベルペッパー&オニオン
・トマト
・アルファルファのスプラウト

ちなみに冷凍のベジバーガー
予想よりもずっとおいしかった^^

今日たべたのはこちら^^

s11-IMG_8666.jpg


おためしあれぇ~

お気に入りのパン




1月3日(火)

ハワイに行ったときにおいしい!
って知ってからまた買っちゃった。
ハワイのパン(作ってるところはカリフォルニアらしいけど・・)

このパン、すごく大きいのだけど
パクパク食べれちゃう。
ほんのり甘くって、やわらかくって。

なんだか幸せになれるパンなのです。

BUTTERMILK-ONION ROLLS




11月4日(金)

アメリカのレシピで久々のパン作り。
途中、卵を入れるタイミングやイーストを入れる
タイミング間違えてしまったのに
ばっちり発酵してくれて
なかなかおいしそうにできました~。
生地もふんわり~でした。
でも、ちょっとしょっぱかったかな?

このレシピ
キッチンエイドで10分捏ねたりするだけだし
家にいつもあるAll-Purposeでつくるので
なんだか気軽なかんじ。

ちょっとずつ改善して自分好みのあじに
してみよ~っと!

チョココロネ




9月23日(金)

お友達に教えてもらってチョココロネ作り。
チョココロネって自分で作れるなんて思わなかったので
すごく嬉しい~^^三角の筒にくるくる~って巻き巻きして
焼きます。
お友達の家では、パンの部分だけ作って
あとのチョコはおうちで自習になりました。
でも、パンだけでもおいしいの。
ちょこ入れたらもっとおいしくなるね。
明日チョコ作ろうかな~。って考えてる間に全部たべちゃって
結局”チョコなしコロネ”になりそうな予感・・
それにしても、
こんなに上手にパンができる彼女を尊敬しちゃうわ~
(しかも、おしゃべりしながらなのに。温度はかったり
細かいことまできちんとやって、すごいな~)
ありがとね~^^♪ごちそうさま~♪

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

