

年末年始

s11-DSCF7579.jpg


年末年始は、カンクンに旅行にいってきました。

カンクン!よかった!!!!

なにしろ
人が温かい。
海がきれい。

ごはんがただ(オールインクルシブだったから・・(笑))。

おいしい日本食やさんもあった。(我が家にとってこれ重要^^!)

素敵な場所だったな。


あ・・・後半食べることばかりだ・・(笑)



グランドサークルのみやげ物




6月26日(火)

グランドサークル旅行で気に入って買ってきたみやげ物。
ココペリの木彫りの置物。

木彫りに魅力を感じる年になってきました(笑)

このココペリさん縦笛を吹いてる男の子
先住民の間で妖精のような存在として信じられてきた生き物で
彼が笛を吹くと雨が降るといわれているそうです。
乾いた大地を潤し豊作をもたらしてくれるらしい。

ココペリさん、今は我が家リビングにもひっそりと住んでいます^^

グランドサークル7日目




6月15日
今日はラスベガスに移動。5時間の長距離移動です。
フーバーダムを通ってラスベガスに到着。

お腹がすいたので
4年前にラスベガスにきたときにたべた
日本食バフェマキノにいきました。

s11-DSCF3484.jpg


ここは、とっても綺麗な感じがいいのよね~^^
味もおいしいし。
この旅はあまりおいしいものが食べられなかったので
久しぶりに美味しいものを食べられた感じ^^

s11-DSCF3485.jpg

デザートまでたっぷりいただいちゃいました。

今日は、ラスベガスに宿泊して
明日は、飛行機に乗って我が家に帰ります^^

グランドサークル6日目




6月14日

今日は、グランドサークルではないけど
癒しの聖地といわれているセドナに寄り道。
山道にはいるなり、なんだか癒される風景にうっとり。。

まずはホテルにチェックイン。

s11-DSCF3392.jpg


たいちゃんもホテルについたらまずは、ベットでごろごろ~^^

そのあと、一休みして出かけようと思ったけど
たいちゃんご機嫌斜めだったので
夫だけちょこっと夕飯の買出し方々お出かけ。

その間、たいちゃんと2人でお留守番していました。

お部屋からはゴルフ場が見えて
その向こう側には山がみえて
素敵な景色でした。

s11-DSCF3395.jpg

s11-DSCF3405.jpg


鳥さんたちも「えさくれ~」っていっぱいやってきてた^^

ホテルが素敵だとすごくリラックスできるね~^^

グランドサークル5日目




6月13日

今日はグランドサークルへ移動。
予想はしていたけどやっぱり壮大なスケールに感動^^

このあと、ホテルに帰って
もう一度夕方でなおして夕日を楽しみました^^♪

グランドサークル4日目




6月12日

今日はモニュメントバレーに移動。
到着するなり、ホテルのレストランでお昼をいただきました。

s11-DSCF3191.jpg

s11-DSCF3187.jpg


ハンバーグナバホパンとスープ。
ナバホパンは、蜂蜜をつけてたべたらおいしかった^^♪

グランドサークル旅行3日目




6月11日(月)

今朝は、5時ごろ起きてブライスキャニオンの日の出を見に行きました。
昨日の景色とはまた違った表情のブライスキャニオン。
素敵でした。

それから、もちろん部屋に帰ってみんなで2度ね。

10時ごろチェックアウトして
今日のお宿へ移動です。

移動中アンティークのお店も発見したので寄り道してみました。

s11-DSCF3019.jpg

s11-DSCF3035.jpg


今日のお宿ペイジにあるレイクパウエルに到着。

s11-DSCF3043.jpg


湖が見える部屋をとったので
お部屋からの景色はこんな感じ。

ベランダで
買出ししてきた、パン、ハム、チーズ、レタスで
サンドウィッチを作って遅めのお昼をたべました。

s11-DSCF3045.jpg


ホテルの敷地内を散歩したりした後
夕方、夫のリクエストで夕日を見にでかけました。

とっても綺麗な夕日だったぁ。

s11-DSCF3093.jpg


素敵な写真がいっぱいとれました^^♪

グランドサークル旅行2日目




6月10日(日)

今朝は、早起きしてザイオンに向けて出発。
ザイオンには昼前についたけど時差が1時間あるので
お昼ごろ到着。
とりあえず、シャトルバスに乗ることに。

シャトルバスに乗ったのだけど
屋根の窓が開いていて結構暑くって
結局、ザイオンロッジの所で降りました。

s11-DSCF2811.jpg


記念撮影をしてみたりしたあと、
ザイオンロッジの前の芝生のところで
ソフトクリームを買ってきて
食べました^^

ぶふふ^^
おいしかったぁ~~^^♪

そのあと、ブライスキャニオンに向かい移動。
一度ホテルにチェックインして
ブライスキャニオンの日の入りを見ました。


s11-DSCF2927.jpg


ブライスキャニオンなかなか感動したなぁ~^^

グランドサークル旅行1日目




6月9日(土)

ラスベガス&グランドサークルの旅にいってきました。
たいちをつれて初の長旅。
どうなることか、ちょっと不安でしたが
みんな元気で楽しく過ごしました~^^

まずは、1日目
ラスベガスまで移動&食料などの買出しで
ホテルへ。
これから、どんな旅が待っているかどきどきして
ちょっと興奮気味で寝つきの悪かった私でした。

・・夫とたいちはその横でぐ~すかぴ~すか
寝てました^^

NY土産(キッチン編)




7月23日(日)

NYでかった土産物。
愛らしいぶたちゃんのカッティングボードと
木のカトラリー。

最近は、キッチン用品を集めるのがだいすきなので
どうしてもこっち方面のものになってしまう^^
ほんとは、かごも買って帰りたかったけど
大きすぎるので、がまん。

この日は、旅行の疲れが出たのか朝から
お腹を壊し、それと同時に38度近くの熱がでて
一日寝ていたのでした。
夫の介護により、ありがたく1日で復活しました^^

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

