

ヨーグルト




2月12日(月)

ホールフーズにいくと最近買っているヨーグルト。
(多分ホールフーズじゃなくっても売ってると思うけど^^・・)
メープル味でクリームトップがあってヨーグルトが2層になってる。
けっこうぷるんぷるんな感じで。
おいしいのです。

書いてたら食べたくなってきた。

緑効青汁




2月6日(火)

ベイエリアに住んでいる方なら知っている方そして飲んでいるも多いかも。ついに、我が家も緑効青汁を買って飲んでみることにしました。
友達に、もらって少し飲んだことはあったけど
グリーンティーみたいですごく飲みやすい。
とりあえず、1箱がんばってのんでみま~す。
目指せ健康家族!

Kagome 人参ジュース




11月9日(水)

このKagomeの人参ジュース。
Kagomeだし、おいしいだろう!
と、期待して買ったけど・・・
飲んだ感想は、残念ながら・・
おいしくなぁ~~~い・・
(Kagomeさんごめんなさい・・)

Contrex





11月5日(土)

やぁ~~とみつけたよぉ!
日本にいるときにたまに飲んでいた”Contrex
アメリカにきてからなかなか見つからなかった。
でも、今日いったお店でみつけてしかも安売り中!
3本も買ってしまった!
このお水カルシウムやマグネシウムもたくさん含んでいて
体にいいのです!

Contrexの売っていたお店。
Rainbow Grocery

ネットでも購入可能です。
Contrex USA

生活習慣を見直す




10月15日(土)

今日は、主人の初カイロプラクッティックに付き添いでいきました。
待合室でまっていようとおもったけど
先生に一緒にどうぞ^^
って言っていただき、一緒に診察室へ。
問診と触診。
そして治療。
すべてで2時間近くたっぷり話も聞いてきました。

健康になるためには、
もちろん本人の生活習慣の改善もすごく大切な要素。
たとえば、
・食事をゆっくり食べたり
・適度な運動をしたり
・姿勢をよくしたり

先生のたっぷりの講義をきいて
主人もなんだか納得した様子。

2人で一緒に改善できることをしていきましょう!
私は、食事の改善をしよう!
もうちょっと栄養について勉強しよう!

と、考えるいい機会をもらえた
いい1日でした。




くるみをたべる




10月9日(日)

私のように低体温で
体の体調が悪くなりやすい人は
寝る前にくるみをたべるといいみたい。
(詳しくはこちら今日の特集9/29をみてください^^→ 
かってきたのでたべててみま~~す。

そのほかくるみについては、
こちらに詳しく載っています。
カリフォルニアくるみ協会

ジンジャーティー




9月30日(金)

ベトナム系食材やさんで買って来た
ジンジャーティー。(たぶん中華マーケットにもうってるかな?)
最近、体を温めるために生姜紅茶を飲んでいるので
試しにかってみた。
お湯に溶かして飲むだけ。
お味は、う~~~ん・・
生姜紅茶になれてきたからまだ飲めるけど・・・
とても美味しいとはいえないお味。
蜂蜜が沢山はいってるらしく結構あまい。
でも、飲めなくもないのでがんばって飲もう!

人参ジュース




9月20日(火)

今日のサンノゼはめずらしく雨だった。
引っ越してきてから雨を経験したのは初めて。
ということは、約3ヶ月くらいは降っていなかったんだ。
かみなりもすごくかった。
この日は学校があったけど運良く雨が止んでいるときに
出入りできたけど、帰り道で信号が全部赤の点滅になっていて
渋滞・・・結局いつも15分以内で帰れるところを
40分くらいかけてかえりました。

前置きが長くなってしまいました・・
人参ジュース、毎朝健康のために絞りたてを飲んでいるのですが
今回はこんなものを買ってみました。
味は^^う~~ん。。人参!100%って書いてあるのも頷ける。
甘くもないし・・
でも、絞りたてにくらべるとやっぱり味はおちるな~・・
でも、忙しい朝にはいいかも^^

日本の名湯




8月26日(金)

最近、体を温める健康法を実践している私。
買い物にいってついついこんなものもかってしまいました。
”日本の名湯”こだわりの美人湯←ここが気に入った^^
日本にいたときは、しょっちゅう温泉にいっていたけど
アメリカにきてからは、我が家のあさ~いバスタブに
半身浴というかんじ。
でも、やっぱりお風呂は体を温めてくれて気持ちがいいし
体にもよいので、最近では毎晩お風呂で温まってから寝ています。

s11-IMG_5403.jpg


今日は、この”日本の名湯”をかったので
お風呂に入る前にどの温泉にはいるかまず、悩む^^
あ~でもないこ~でもないって一人で悩んだ結果。
今日の温泉は素肌つるつる”乳頭温泉”
この温泉は、乳白色のお湯になるそうで^^
もちろん冷え性にも効くそうです^^
そして、パックを開けてお湯に投入!
「う~~ん^^いいにお~~い」←感動するところがちょっと違う・・
そして、私も投入^^?!
「うは~~!!」気持ちがいいね~
それに、ちょっとだけぬるっとしたような
すべっとするようなお湯^^
ぬるめのお湯にいれたので30分くらい
つかってました^^

つぎは、どこの温泉にはいろうかな~♪



青汁




8月18日(木)

お友達にもらった青汁飲んでみました~。
青汁の味がしないよ~っていっていたけど
”ほんとだ!””飲める!”しかもコレが
体にいいなんて^^
彼女のご主人様は、豆乳にまぜてのんでいるそうです。
すっごい健康的だよな~

私も青汁はじめようか?
毎朝やっている人参ジュースに加えて
青汁もっていったら
すっごい健康になりそう!

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

