

妊婦さん専用駐車場




4月4日(水)

先日いったショッピングセンターの駐車場のあった看板。
妊婦時代には、見たことがなかったけど
これって、妊婦さん専用駐車場なんだよね~

つい5カ月くらい前のことだけど
なんだか妊婦時代が懐かしくなってきたな~

あっという間に終わるよっていわれていたけど
ほんと、あっという間だった。

ほんわかしたあの感じなつかしいなぁ・・

産まれました!




11月18日(土)

11月18日夜8:40分
3460gの男の子を無事出産しました^^♪

2日間の入院をして
母子共に元気で我が家に帰ってきました。

今は、慣れない事ばかりで
時間があっという間に過ぎてしまっています^^

たくさんの方にメールやコメントをいただいているのに
なかなかお返事できなくてごめんなさい。

取り急ぎブログでお知らせさせていただきます。

後ほどまたメールなどさせていただきますね。

それからベビーの名前は、

泰地(たいち)と名づけました^^

これから、ブログにちょこちょこ登場予定?!です^^

よろしくお願いしま~す^^


もうすぐ母が来る!




11月3日(金)

もうすぐ、日本から母が出産のお手伝いにやってきてくれます。
母にとっては久々のアメリカ(13年ぶりくらい?)
そして、1人ではじめての飛行機^^
きっとどきどきしながら来てくれるんだろうな~^^

ちょっと早めだけど
ウェルカムフラワーに?
母の好きなゆりの花を用意してみました。
母の到着の日に綺麗に咲いてくれているように
全部つぼみのものを買ってみました^^♪
その日に綺麗に咲いてくれてるといいな~^^

健診の日

10月31日(火)

今日は、健診だった。
毎回書くけど1週間おきだと、ほんとあっという間。

今日はいつもの先生が休暇をとっていて
いなくて、違う先生だった。

お腹の大きさを測ったり
子宮口チェック。

ちびちゃんは、少し降りてきているようでした。
子宮口は、2cmくらい開いてるらしい^^

アメリカって不思議なのが
いつもは、インチを使ってるのに子宮口の大きさは
センチなんだよね~。
でも、そのほうがわかりやすいからいいかも^^

この日の夜は、
ちびちゃんの動きが激しくって
寝ていても足の付け根の激痛が・・・
しかも、なんとなくほんとに下に下がってきてる
感じがする。

次の健診まで産まれてるのかな~^^

出産の手伝いに来てくれる日本の母が到着する日まで
(贅沢をいえば、そのあと、少し観光などしてから^^・・)
待っていてくれるとベストだな~。

ちびちゃんよろしく^^
あ、でもでてきたかったらいつでも
でてきてね^^!

って、感じでお腹に話しかける私でした^^

たこちゃんカメラ




10月29日(日)

我が家のパソコンにたこちゃんカメラ(通称^^)がつながった!
どんな感じなのかな?って思ってたけど
実際、やってみたら思っていたよりすごくって
びっくり!!!
パソコンには、お互いの画像が映し出されて
会話もできる^^画像送信の時差もほとんどない。
久しぶりに見る(会う?)両親の姿に感激でした。

こんなに身近に感じてしまうと、
アメリカに住んでることをすっかり忘れてしまいそう^^

技術の進化ってすごいな~。


シアーズ博士夫妻のベビーブック




10月24日(火)

今日は、健診でした。
1週間ごとだから、けっこう忙しい~^^
お腹のちびちゃんは、先週とあまり変わらない位置にいるみたい^^
予定日までは生まれてこないかな~?

さて、最近読み始めた
シアーズ博士夫妻のベビーブック
シアーズさんシリーズは、マタニティーブックのころから
愛読してました^^
ベビーブックは、妊娠後期のころから読み始めてちょうどいい
内容。
ベビーが2歳くらいになるまでのことがいろいろ載っています。
字がすごく多くって、マタニティーブックよりも
さらに重いので、持って読むのがちょっとつらい・・・
今は、出産のことやベビーが生まれたすぐあとのこと
くらいまでしか読んでいないけど、生まれたらまた
徐々に読み進めて生きたいと思います^^
ほんとに、たよりになる1冊です^^
字が読むのが好きな人にはおすすめです^^♪

思いがけないお祝い♪




10月20日(金)

今日は、お友達と一緒にHu-Chiang Dumpling Houseに行きました。
つい先日いってばかりだけど、相変わらずおいしい♪

今日は、オリジナルのショウロンポウと
エビチリとライスケーキのチャーハン?(これは、
ちょっといやかなり?想像と違うものがでてきた^^)

s11-IMG_1057.jpg


冬瓜のトマトスープ。
冬瓜のトマトスープは、ほどよくすっぱくって癖になる味。
おいしかったぁ~!

そのあと、お友達のおうちに
お邪魔しました^^

そしたら、予想もしてなかった
出産祝いのケーキがぁ!!

s11-IMG_1061.jpg


しかも、サツラのホールケーキ!!!
お祝いしてもらえるなんて考えてもいなかったので
すごく嬉しかった^^

みんな!ありがとう!!!
そして、ごちそうさまでした^^


健診(10ヶ月)




10月17日(火)

今日は、10ヶ月にはいってはじめての健診でした。
今日から内診もあります。
子宮口はまだだったけどちびちゃんは降りてきてるみたいでした^^
先生に「もう産まれてきても大丈夫な時期だよ。」といわれて
安心した~^^
これからは、1週間おきの健診です^^
ほんとに、いよいよなんだな~。

最近は、お腹が重くって寝返りも苦しいし
トイレも近いし(3~4回起きるかな・・)
眠りも浅くって夢ばかり見てる感じで
夜はぜんぜん寝た気がしません・・
朝から疲れてる・・・感じ。
今日は、それに加えて風邪気味?なのかちょっと頭痛がする。

こんな日の晩ご飯は、夫に甘えてセトデリでお持ち帰りご飯を買ってきてもらった^^
3アイテム選んで、あとはうちにあるおかずやお野菜と一緒に
2人でシェアしました^^♪

晩ご飯作るのお休みしたら、かなり体的にも楽になる感じ^^
買ってきてくれてありがと~!


病院見学




10月16日(月)

先輩ママさんにお願いして
出産時にお世話になる病院のプチツアーに連れて行ってもらった。
すごく大きな総合病院でごちゃごちゃしてるのかな?って思っていたら
綺麗でわかりやすくってリラックスできる感じの建物でした。
一度みておくと、やっぱり安心するな~

そのあと、恒例のケーキ屋さんでお茶を楽しみました。
今日は、ラズベリーチョコレートを食べました。
中にチョコレートが入っていて美味しかった!

スリング




10月12日(木)

ちょっとしたお出かけ用に必需品のスリング。
ひとつは、日本でも好評らしい?The New Native Babyの
スリングを購入。

もうひとつは、お友達がいつもしてて素敵だな~って思ってた
スリングがあったのだけど、それをまねしてミシンで
手作りしてみた^^♪(色もまねっこしちゃった^^)
適当なリングがみつからず、結局日本から送ってもらって
できあがったスリングがこちら^^
s11-IMG_1004.jpg

100%リネンの布で作ったから、すごく丈夫。
だけど、ちょっと重いのが難点かな~^^

ちびちゃんをいれずに、してみた感想は
実は、手作りのもののほうが使いやすそうかも?
サイズ調整も可能だしね^^
でも、持ち運びには断然The New Native Babyが軽くて
いいかな^^~♪

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

