

キマグレイチバ




4月26日(木)

早起きして朝風呂をいただき。
朝食もいただき、
少し早めにチェックアウト。

ランチは、今は日本在住だけど
アメリカで知り合った友人と待ち合わせ。

キマグレイチバに連れて行ってもらいました。


2007_05010158.jpg


私は、ロールキャベツ。

友達は、ここの名物
オムライスの裏!

2007_05010159.jpg


とってもおいしかったのだけど
この日のたいちゃん。
なぜかすごい泣き虫・・・
あまりにも泣くので早々と解散になってしまいました。

お友達とせっかく会えたのにぃ・・
ごめんね。
また今度ゆっくりお話しましょう^^!


Pasta Moon




3月4日(日)

今日は、前から気になっていたお店。
ハーフムーンベイのPasta Moonに行った。
とっても感じのいいお店。
そして、料理もおいしぃ~~~!!
上の写真のパスタは、最初不思議なレモンの味なのだけど
だんだんはまってくる。
なんか、創造性がある料理でなんだか楽しい。

s11-IMG_2785.jpg


このカルゾネ(だっけ?)もピザ生地がおいしくって
Good!!!だったよぉ!
いろいろ食べていくともっとおいしいメニューに出会えそう!
また食べたいな~

そして、この後
海にいってお昼ね三昧の我が家なのでしたぁ^^♪

ホールフーズへ




1月14日(日)

ロスアルトスに新しくできたホールフーズに行きました。
普段はクパティーノのホールフーズを利用していたけど
新しい店舗は明るくってすごくきれい!!
それに品揃えもいい!
こんなお店に来るとわくわくどきどきです。

いろいろあったけど
かわいいベビー服なども売っていてびっくり。

夫は、ワインコーナーへ。
私は、ベビー服のコーナーへ。
自然といきたいところにばらばら解散^^

途中デリのコーナーを通ったらやっぱり
がまんできなくって、夕飯を調達してきちゃいました^^

ワインとチーズ。
私はワインは、なめる程度だったけど
チーズは、安くて美味しかった^^♪

それからs11-IMG_2031.jpg


ソーセージ。

s11-IMG_2036.jpg


おうちで焼くだけのピザ。
などなど^^

夫がソーセージをゆでたときのお湯にお野菜をいれて
スープを作ってくれました。
これまた、やさしい味でおいしい。

たいちゃんも横でニコニコ顔だったので
ゆっくり晩御飯をたのしめました^^

はぁ~~~おいしかった^^♪

鳥の煮込み




7月24日(月)

先日のポットラックでお友達が持ってきてくれた
料理がとってもおいしかったのでレシピを教えてもらって
早速つくってみました。
同じレシピなのに、友達が作ってくれたほうがおいしかった気がする。
やっぱり、料理上手な彼女^^またいろいろ教えてね♪

お散歩と冷製パスタ





5月17日(水)

今日もお友達とお散歩。
お買い物もちょろちょろ寄りながら2時間も歩いちゃいました^^
でも、すっきり気持ちの良いつかれ。
この季節のお散歩はほんとに気持ちがいい^^
花がたくさん咲いているし^^
天候もいいし^^

s11-IMG_9728.jpg


そして、家に帰ってばんごはんを作りました。
今日は、冷製パスタ♪
ひさしぶりににんにくもちょこ~っとだけいれてみた。
冷たいし食べやすくってたくさんいただきました!

温かいと思って口に入れた夫。
「つめたい!」ってびっくりしてました^^ふふふ・・

にんにくのにおいも平気だったけど
なんだかスタミナがついたのか、夜は目が冴えてしまって
なかなか寝付けず・・・

ひさびさのにんにくに体がびっくりしたのかな?

ランチドレッシング



I made handmade dressing for spinach salad.

3月9日(木)

昨日のひとりよるごはん。

あるお店のあるおじさんのレジで
お会計するとたいてい「今日は何つくるの?」って聞いてくる。
毎度のことなのに、気を抜いていていつもあわてて答える私。
私「トマトソースパスタ!」と答えると
おじさん「なにをいれるの?」
私「モツァレラチーズ!」
おじさんそのあとも、私の買いものかごのものを
レジで打ちながらバジルを発見しては「これはトマトに
あうよね。」とかいろいろと話してくれる。
小学生みたいな答え方の私にもこりずにいつも
にこにこ対応。ありがとうございます^^

レジで突然話しかけられるのも「!!」って
あわてるけど(しかも予測がつかないので
なに言われてるかさっぱりわからないときもあるし・・)

かといって、「このこは英語ができないんだ・・」
ってつめたい対応があからさまなときはへこむ・・

最近では、レジで並ぶときはキャッシャーさんの人柄で
選んでしまう傾向にある^^・・
保守的になってます。
でも、これがまた予想をうらぎり・・
すごくいやな人だったり
すごくいい人だったりするのよ・・

話がそれてしまったけど
今日は、ランチドレッシングを手作りしてみた。
市販ではなかなかおいしいランチドレッシングにめぐり合えず、
1本買ってしまうと消費するにも時間がかかるし
それならつくってしまおう!とネットでレシピ検索して
作ってみました。


なかなかおいしい!
生のほうれん草がパクパクたべれるよぉ!
なかなか食べられなかったほうれん草
またひとつ乗り越えた気がするわ~。

いまさらながら
ほうれん草って体にいいんだよね~

アフタヌーンティー




1月16日(月)

この日は、母と買い物に出かけました。
大好きなアフタヌーンティーでランチ。

ほうれん草のクリームパスタと
えりんぎとごまのパスタ。

どちらも、s11-IMG_8674.jpg


どちらも、おいし~~~い。

きのこピザとマルゲリータ




11月20日(日)

今夜はらくらくごはん。
ピザ生地をかってきて
材料をのせて焼いてできあがり~♪

きのこのキッシュ




11月8日(火)

グリュエールチーズとたくさんのきのこ(ブラウン、
ホワイト、まいたけ、ポータベラ、しいたけなどなど)
できのこのキッシュをつくりました。

s11-IMG_7755.jpg


チーズの味ときのこのあじがたまらなくおいしかったぁ~。
きのこ好きさんにはたまらない一品?

このレシピも初挑戦だったのだけど
タルト生地がサクサク~ってしてておいしい。
時間がたってもず~っとサクサクしてるし
お気に入りのレシピになりそう♪

ハロウィーンはやっぱりかぼちゃ!




以前テレビでやっていたこの料理。
テレビでは、エイコーンスクワッシュにいれていたけど
見た目重視?でちっこいオレンジパンプキンでつくってみました。

中には、マッシュルーム、オニオン、3種類のチーズ、パンなどなど・・
を調理して入れました。
アメリカのレシピで作ったので、すごい量・・
あまったものは、普通のかぼちゃを半分に切って
種をとって入れました。
そして、オーブンで1時間ちょっと焼いてできあがり~♪

ほくほくしていておいしかったよ~
オレンジのかぼちゃも初めてたべたけど、
なかなかいけます^^

そして、サラダはこちら。

s11-IMG_7495.jpg


オニオンを揚げてのせてみました^^

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

