

AMICI




8月26日(日)

最近また、お外で食べられる機会が増えてきた^^!
テラス席ならちょっと騒いでも気兼ねないしね^^

今日は、マウンテンビューのAMICI

s11-DSCF4923.jpg

s11-DSCF4924.jpg


サラダもパスタももちろんピザもおいしかったぁあああああ!!!!!
また近々行きたい!!!


California Cafe




8月9日(木)

いろいろ、更新したい記事があったのに
さぼっていて、やっと今日久々の更新です。
(一度サボると癖になるのは、何でも一緒だね・・^^)

今日は、友達と久々にお外でランチ&ショッピングをしました。
ランチは、ロスガトスのCalifornia Cafe
テラス席もあるので赤ちゃんがちょっと騒いでも気がらく^^

離乳食がはじまっているたいちも
ハイチェアーに座るなり「はやくくれ~!」要求がすごい・・
お外でのご飯は、うちで食べるより食が進むみたい。
(もともと食欲すごいけど、それよりももっとすごくなる^^)

さて、今日は、いろいろ入っている
BENTO BOXを注文。
BENTOとはいっても、日本料理ではないよ。

s11-DSCF4554.jpg


一応、お弁当箱に入ってでてきました。
たべてみると。
うんんんん~~ん^^!
おいしい♪
特に苺のサラダがおいしい♪

こういう味覚って日本人は思いつかないところかも?

リゾットもおいしかったし、
みんな美味しかった~。

これ、べんとーではなく
白いきれいなプレートに乗っていたら
ますますGoodかもしれないな~^^

また来たいな。

ランチをたべたあとは、もう一人のお友達と
合流してショッピング&お茶を楽しみました~^^

はぁあ・・リフレッシュできた一日だった。

初ピザ!




6月30日(土)

実は、アメリカにきてまだ食べたことのなかった
宅配ピザ。
気になってたけど、夫も過去に配達されなかったという
経験があるため我が家では縁がなかったけど
先日広告で”ベーコン&ステーキ!”のトッピングのピザが
宣伝されていた。
お肉好きの私にはたまらない・・・

早速夫にお願いして今日は、ピザの日にしてもらった^^ふふふ。
もちろん、宅配は不安なのでお店までいってTo Goすることに。

待つこと15分。

おいしそうなピザがでてきたぁ!!!
おうちに帰っていただきました。うふっ。

s11-DSCF3695.jpg


生地は、薄いものを選んだので食べやすかったよ。

富寿司




6月21日(木)

旅行に行く前に富寿司でたべたちらし寿司。
ねたがすご~~くおいしかった。

写真見たらまた食べたくなってきたよぉ・・

グリークカフェ




4月19日(木)

ほわぁああ~
ほんと大慌てで更新中です!

今日は、友達とグリークカフェにランチにいってきました。

s11-IMG_3580.jpg

s11-IMG_3581.jpg


ランチメニューを頼んで2人でシェア。
ラムのお肉も味がしっかりしているのでラムがちょっと苦手な私でもおいしくいただけました。
お昼時になるとすごく人気があって混雑してました。

結構おいしかったので、また行きたいな~^^!

香風らーめん




4月15日(日)

ミツワのそばにあったどへんこつラーメン。
こちらがいつの間にか、香風らーめんと変わっていた。

早速食べてみた!

醤油と味噌をオーダー

s11-IMG_3520.jpg


醤油は少しぬるい気がしたけどおいしかったよ。
夫は、けっこう気に入ってたみたい^^

Pho~♪




4月7日(土)

久々にPhoを食べに行った。
このバーベキューのお肉がたまらなくおいしいのよねぇ~

s11-IMG_3436.jpg


夫は、新しいメニューに挑戦!
結構油っぽかったかな?

でも、ブログを更新している今(夜中)はなぜか
おなかがすいていてこっちに惹かれてる・・・
やばい・・・

スペイン料理




3月31日(土)

今日は、同じ月齢の赤ちゃんのいるファミリーと一緒にスペイン料理にいってテラスでランチ。

ここにくるのは、妊娠9ヶ月くらいのとき以来だから久しぶり。

ずっと、食べてみたかったラムチョップをオーダー。

ラムって苦手だけどいつもよりおいしくいただけました^^

s11-IMG_3331.jpg

s11-IMG_3332.jpg


えびのガーリックソテー(ほんとの名前なんだっけ?)
とイカ墨のパエリア、写真がなかったけど異国(どこの国だったかしら?^^)の味のするポテト。

どれもおいしかったよぉ~!

おしゃべりを楽しみながら
写真をいっぱいとったり赤ちゃんを交換してだっこしてみたり
たのしかったぁ。

そして、お楽しみの。ぷぷぷ。。
でざ~~~とぉ~~~♪

s11-IMG_3344.jpg

s11-IMG_3345.jpg

どちらも、お勧めらしくおいしかったぁ。
甘いものに目がない授乳中の私とお友達女2人は
ぱくぱくと止まらない勢いでたべちゃいました。

昔は、甘くってあまり食べれなかったはずの
アメリカのデザート。
今では、普通にたべちゃってる私・・
後が怖いわぁ・・・

はぁあああ・・それにしてもたのしかったぁ^^

ごち



3月1日(木)

今日は友達とごちでランチ。
彼女と会うのは、お互い出産を終えて落ち着いてからなので
かなり久しぶり。
彼女の赤ちゃんは、すでに6ヶ月。
とってもかわいい女の子でした^^

たいちゃん、ごちがちょっと苦手なお店?らしく
いつもごちにいくと落ち着かない・・
泣きべそになっちゃうのでした。

そんなときはあわててご飯をかきこんで
(それでも食べるところが私らしい?)
たいちゃんを抱っこするのでした^^

FUKI SUSHI




2月19日(月)

今日は、念願のFUKI SUSHIへ。
ここへは、ずっといってみたかったんだぁ。

とりあえず、私はめずらしく
寿司を頼み

s11-IMG_2609.jpg


夫は、エグゼクティブ幕の内

s11-IMG_2610.jpg


これがおいしかったぁ!!!

ちゃんと丁寧に作ってあって
ひとつひとつ丁寧に食べたい感じ。

結局私も半分くらいいただいちゃった。
(もちろん私の寿司も夫にあげました^^)

そしてデザート。
食べないつもりでいても
聞かれるとついついメニューをみてしまう・・

そして、餅アイスコナコーヒー味を注文。

s11-IMG_2612.jpg

この餅アイスってどっかでみたことない?
って感じでしたが、食べてみたら意外とおいしくって
デザートはいらないっていってた夫も
結局1個たべちゃった^^

ランチにしてはやっぱりお値段高めだけど
満足ご飯でした。

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

