

ここのアイスおいしい!

s11-DSCF7873.jpg


1月21日

ショッピングモールで買い物中に一休み。

Dreyer'sのアイスは密かにお気に入り。

お味は、チョコチップ。

ちゃんとお店で焼いてるワッフルコーンが

ポイントなのです!

うまぁぁぁぁ・・・

アイスの写真は、すでに食べてしまって

撮るにはおそすぎたぁ。。

タルト




4月27日

日本一時帰国から帰ってきました。
写真をいっぱいとって
たまりにたまったブログの更新。
約一ヶ月前のものから更新しなきゃ。。

戻ってきてから
たいちゃんが夜中にぱっちりおめめになっちゃうので
それにつられて一緒に時差ぼけ中です。。。

今夜は、早めにたいちゃんを寝かしつけ成功したので
いまからいっきに更新がんばろ~!!!

さて、写真は私のおばさんが作ってくれた
タルト。
おいしかった。
レシピもおしえてもらったので
あとで作ってみよう!

夫の誕生日!




4月13日(金)

今日は、夫の誕生日!
おめでとう!!!!

去年はつわりでうぇうぇで食べられなくって涙・・
だったけど今年は、おいしくいただいちゃいましたぁ!!!

バームクーヘンのこのケーキおいしいんだなぁあああ!!


s11-IMG_3512.jpg

モンブラン。




2月15日(木)

今日は、お友達3人がモンブランをお土産に持ってきてくれました^^
あまりお見かけしないこのモンブラン。
どこの店のか聞いたら、なんと瀬戸デリのものだとか!!
いただいてみたら、おいしい!!
ぷはぁああああ。。満足!!

このほかにもチョコバナナロールケーキを頂いて
これは、夫と二人でおいしくいただきました。

瀬戸デリ、パンがおいしかったり最近ではケーキもはじめたのね~。
私も今度覗きにいってみよ~っと。

そして、おいしいケーキをいただきながら
久々に(出産前から会ってなかったから4ヶ月ぶりくらい?)
みんなと楽しい時間をすごしました。

たいちゃんもみんなに抱っこしてもらって
そして予定外に?、友達の旦那様も登場!
たいちゃん、旦那様にも抱っこされちゃった~^^


テレパシー?




1月29日(月)

ここのところ朝方のどがいたくってなかなか治らない。
風邪っぽいけど昼間は比較的普通に生活してる。
(とはいっても大事をとって^^なるべく家の中でおとなしく
してる^^)
今日は、夫が「ご飯は作らなくっていいよ~」っていってくれて
外で買ってきてくれた。
かってきてくれたビニールをみてみると、びっくりなものが!
きなこのあんこ餅!
実は、昼間に「あんこの入ったお餅がたべたいな~」って
強く思ってたの。
夫に通じたのかな~^^ぷぷぷ。

大好きなきなこもついてるし^^
ありがとう^^♪

はまっているもの




1月20日(土)

最近すごくはまっているお菓子。
極細ポッキー。
普通のポッキーの約2分の1の太さなんだって。
でもチョコレートはそのままだから
チョコレートの割合が多くって
おいしぃ~~~~~~。

はぁ・・・甘いものがとまらない私でした。。
それにしても、やっぱり日本のお菓子は美味しい。。

寝てる間に^^




12月19日(火)

たいちゃんがたっぷり寝てくれてる日は、
家事もすいすい片付くしちょっと心に余裕がうまれる^^

そんなわけで、明日お友達が遊びに来てくれるので
チーズケーキを作ることに。

でもやっぱりなかなかまとまった時間をとるのは難しいので
昨日から仕込みはじめていました^^
昨日は、タルト生地作ってねかせて
今日は、中のチーズのフィリングを作って焼いて^^
一日寝かせた明日がきっと食べごろかな~^^♪

毎日同じ家事、育児の繰り返しだったけど
たまにお菓子作りするとすごく気分転換になるな~^^

マンゴープリン




11月6日(月)

今日は、出産前にお友達と会いおさめ?で
近所のお友達のおうちに遊びにいってきました^^♪

アメリカに来たころから仲良しの彼女とは
いろいろ話ができて、心リフレッシュ!
楽しかったぁ^^

デザートに出してくれたマンゴープリンも
すごくおいしかった^^ふふふ^^

ありがとね~^^♪

こんな仲良しの友達が近所だとかなり嬉しい♪
車で3分くらい?ラーメンの伸びない距離だぁ^^

パンプキンパイを作る




10月30日(月)

明日はハロウィーン!
ということで、一足お先にお友達とパンプキンパイ作り。
材料を混ぜるだけなので簡単簡単!
ほとんど、おしゃべり中心のお菓子作りでした~^^♪

そして、出来上がってみて
たべてみた感想は^^ぷぷぷ・・・
パンプキンパイってこんな味なんだ・・
甘くないんだね~・・
不思議な味だね~
って笑いながら食べました^^

味はともかく?
こんな簡単にできるなら、ちびちゃんが生まれてからも
お菓子作りができるね~!
また一緒につくろうね^^!

また、たべちゃった♪




10月21日(土)

またまた、甘いもの
わかっちゃいるけど、やめられない^^・・

今日は、バリフェアに買い物にいったら
中途半端な時間(いいわけ?^^)だったので
小腹が空いてしまって^^
たまたま近くにあったケーキ屋さんで
ケーキを夫と半分こ。
キャラメルチョコレートをたべました。

これが、思ったよりもおいしかった!
ここって、サンタナロウにあるケーキ屋さんと
同じケーキが置いてあったけど
同じ系列なのかしら?
なかなか、おいしい^^♪

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

