

サーカス




s11-DSCF4900.jpg



8月25日(土)

今日は、HPパビリオンでやっているサーカスを見に行ってきました。
サーカスって、小学校のときに行って以来だったけど
子供もたくさんいて気楽な感じが赤ちゃん連れにもいい^^
像にトラに結構たくさんでてきてすごかった^^!

開演ちょっと前にいってプレショーを近くで見ることが
できました。
出演者のピエロさんと一緒に写真をとってもらったりしました。

ショーが始まってすごい音にもかかわらずたいちゃんは、
前半ばっちり夢の中^^

後半になっておきて、のりのりで手をふって喜んでいました。

夜は、興奮状態だったらしく、けらけら笑って
なかなか寝てくれませんでしたぁ。。。

たいちゃん、喜んでくれたみたいでよかった^^

またこんなショーがあったら行きたいな^^

シャワールーム




8月14日(火)

最近密かに続けている習慣がある。
シャワールームを綺麗に保つこと。
油断するとすぐカビがでてきちゃう・・
いつも、やられちゃってるのよね。。

そこで、毎日ちいさな心がけをすることにしました。

カビが生えるのは湿気があるから。
ということは、シャワーが終わったら
湿気をとりのぞいちゃいましょう!

てなわけで、最後にタオルで拭き拭きしています。
あやうく三日坊主になりそうになったけど
なんとか、3週間くらい続いてる。

いまのところカビの姿はみえません♪
そして、毎日ふきふきしているせいか
シャワールームに前にはなかった
愛着がわいてきた^^♪

真っ白なタイルきもちいな^^!

MUIR WOODS




7月15日(日)

ここのところ更新が、週末だけになっちゃってる・・
写真は撮るけど、なかなか更新までいかないのよね。。

でも、この記事はどうしても更新しておきたかった。

今日はサンフランシスコを北にいったところにある
MUIR WOODSにいってきました。

前にも行ったことがあったのだけど駐車場がなくって
あきらめて牡蠣をかって帰ったのだけど、
今日は、ちょっと早めに出たので運良く駐車場も空いていました。

公園内に入ってみると、マイナスイオンが
”じわわわ~~~~~~~”と体にしみてくる感じ。
すっごい気持ちいい。

s11-DSCF4007.jpg


ふぅぅぅ・・・・
はぁぁあ・・・
たっぷり深呼吸。

今日は、たいちゃんを抱っこでいったので
30分間の短いトレイルだったけど
今度は、ベビーカーでいってもっと長い時間歩きたいな~。

近いうちにまた連れて行ってもらおう。

そして、このあとはもちろん
牡蠣の養殖場にいって牡蠣&クラムを買いました。

おなかがすいちゃったので、
Tony'sレストランで遅めランチ。

時間がずれてるはずだったのに、店内はお客さんでいっぱい。


s11-DSCF4032.jpg

BBQオイスターと

s11-DSCF4033.jpg

シュリンプサラダ

s11-DSCF4034.jpg

フィッシュタコをいただきました。

シュリンプサラダは、びっくりする量でした。
(もちろん、残りはお持ち帰りしておうちでいただきましたよ~^^)


今夜は、牡蠣フライ
夫が殻からだして私が衣をつけて、夫が揚げる。
クラムの白ワイン蒸しも作って
そして、ビールでかんぱ~い!(あ・・私はお茶だけど・・)

おいしくってもくもくと食べたら
24個買ってきた牡蠣も
2個しか残らなかった。。。

食べすぎたぁ・・・

はぁああああおいしかった。

忙しいのに、こうして休日付き合ってくれる夫に感謝です。

オークランド動物園




7月7日(土)

今日は、オークランド動物園にいってきました。
最近なんだか動物園にいくことが多いかも^^・・

s11-DSCF3886.jpg


ひさしぶりにキリンをみました~


s11-DSCF3891.jpg


いろいろ動物がいたなかでも
今回気になった方(ってよんだほうが似合うかも・・)
もののけ姫にでてくる神様ににていて
すごい神秘的な感じだった。
名前をちゃんとチェックしておけばよかったな~

そして、動物園のお隣のちっこい遊園地で
電車に乗りました^^

s11-DSCF3900.jpg


たいちゃんができるまえまでは、縁がなかった乗り物だけど
今は「あれなら乗れる!」って喜んでのっちゃう
私たち夫婦でした・・

独立記念日の過ごし方




7月4日

今日は独立記念日です。
夫も休みだしせっかくなので
朝から、クラムチャウダーを食べに(←ここが我が家らしい・・)
サンタクルズへドライブ!

s11-DSCF3828.jpg


クラムチャウダーとクラブミート。
おいしくってペロリといただいちゃった。

なんだかこの日は、不思議と釣り人が多かった。

s11-DSCF3830.jpg


でも、みんな釣れてなさそうだったけど・・(笑)

そして、おうちに帰ってお昼寝して
夕方からは、6家族集まって野外コンサート&花火に
出かけました^^

s11-DSCF3863.jpg


送別会




7月3日

約3年間仲良くしてくれていた友達が日本に帰国することになりました。
仲間のお友達のおうちに招待されて
おいしい夕食をいただいてきました。

今日は、ファミリーみんなでの参加。

いつもとは、ちょっと違う雰囲気で
すごくたのしかったぁ。

特に、帰国してしまうお友達のご主人は
とっても素敵なムードメーカー^^

楽しませてもらったな^^

ホスト役のお友達夫婦も素敵な雰囲気をかもし出してたな~^^
お料理もお洒落でおいしくって素敵。。

うふふ。

帰国してしまうけど
娘さんがこちらにいるので
たまにくる予定のお友達。

また、きたときには必ず(^^)
連絡ください^^ぷぷぷ。

そして、デザートのケーキ。
おいしかったぁ!

s11-DSCF3824.jpg

アンティークモール




6月17日(日)

今日は、モントレーのアンティークモールに連れて行ってもらいました。店に入るとすごく広くってはいるなり”わくわく”
掘り出し物はみつかるかな~?って宝探しの気分^^
1階の途中で夫とたいちゃんは「車にいってるからゆっくりみてきてね~」と退散^^

そんなわけで、遠慮なくゆっくりみちゃいました。
1時間弱いたかな?
今回、出会いはなかったものの
すごくリフレッシュできた感じ。

ここのところたいちゃんとは、トイレとお風呂のときくらいしか
離れたことなかったから、久々に育児をすっかり
忘れたというのもよかったのかな~。

車に戻ると夫とたいちゃんが
楽しそうに遊んでまっていてくれました^^

ふふふ^^ありがと~^^


さくらんぼ狩り




5月28日

日本滞在中のブログの更新がたまりに溜まって
進まないぃ~~
まるでたまってしまった夏休みの宿題の様・・

夜たいちゃんを寝かせたあとに、って思っても
一緒に寝ちゃったり、昼は昼で何かとできなかったりで・・

いいわけしちゃいました・・

とりあえず、リセットをしなきゃ、このままやらなくなってしまいそう。。

なので、とりあえず日本での記憶は時間があるときに
随時更新する予定です。

とりあえず、今の更新がんばります。

26日に日本から戻ってきて27日は
1日がよくわからないまま(寝すぎていたせい?)
終わってしまい・・28日はさくらんぼ狩りにいってきました。

久々にカリフォルニアの太陽を浴びたけど
まぶしくって気持ちがいい~!

益子陶器市




5月2日

益子の陶器市にいってきました。
お目当ての作家さんがいたのだけど
その方は、今回はテントはだしていないそうなので
他の作家さんに期待していきました。

混んでくると大変なので
朝出かけていって
父と母とたいちゃんのベビーカー
それぞれ分かれて自分のペースでばぁああっと見て回りました。

途中お茶をしたりして^^

結局、お持ち帰りした器たちはこちら。

s11-2007_0528ichizikikoku0034.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0035.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0036.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0037.jpg


今回は、縦のラインが気になって
縦ラインものがおおかったかな~^^
期待以上にいいものがあってうれしかったぁ。

大満足でした!

このあとは、ランチでラーメンを食べてかえりました。

s11-2007_0528ichizikikoku0030.jpg

s11-2007_0528ichizikikoku0031.jpg



つけめんと冷やし中華。
おいしかったぁ!

湯西川温泉へ



2007_05010048.jpg


4月25日(水)

家族で湯西川の伴久温泉へ一泊旅行に出かけました。
2時間半のドライブ。

到着してまずは、ラウンジでお茶。

ここのラウンジは素敵な音楽と家具と器と・・
とってもいい雰囲気なんです^^♪

2007_05010057.jpg


それから部屋にいって、ひとっぷろ!
きもちぃぃぃぃぃぃ~~~♪

そして、ここのオリジナル
女性は浴衣が好きな選べるのです。

私は、今回ピンクの浴衣をチョイス^^!
着付けもやってもらえます。

温泉にはいってすっかりノーメイクなのに
浴衣をきて記念撮影。

そして、よるの宴です^^!

2007_05010070.jpg

2007_05010071.jpg


お~~~!ひさびさに日本の旅館のご飯!!!!
それにしてもすごい量^^!!!
写真に写しきれなかったものも多数^^
ぐふふ。たらふくいただきました。

ごちそうさまぁ~!

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

