

楽しかった1日



"Katu-don"

2月28日(火)

今日は、学校にいった後に
お友達と待ち合わせをして
ランチに。
新しくできた日本食レストラン。

s11-IMG_9276.jpg

"Ten-don"
s11-IMG_9278.jpg

"Tempura-Udon"

みんなそれぞれお好みのものを頼みいただきました。

s11-IMG_9284.jpg

We ate cakes at "Satura Cakes".

そのあとは、
ここのところ日本人の間でも評判になってる
日本人のパティシエが作っているケーキ屋さんへ。
おしゃべりも弾み^^
楽しい時間が過ぎていきました。
そして、おやつの時間になると偶然にも
日本人のお友達など2組とばったり^^
みんなおいしいケーキが好きなんです^^

最近は、なにかと沈む気持ちになるときも
あったけど(日本一時帰国以来時々・・)
こんな風にお友達と楽しい時間をすごせて
なんだか、感謝だな~
お友達の存在はありがたいです!

そして、うちに帰ってきたら
今日はひとりごはん。
なんだか、寿司がたべたくなってきてぇ~^^
つくっちゃいました。
ちらし寿司!!
(といってもねたはサーモンといくらがのっているだけですが^^)
s11-IMG_9294.jpg

I made Sushi.

今回は、初めてシャリにまぜる具を
つくってみました。
いままでは、既製品を使っていたので
主人は「これ?既製品?なんか独特の味がする」っていってました・・
せっかくなのでもうちょっと手作り感がでてれば
よかったのですが・・
でもまぁ、既製品をイメージして作ったので
よかったかな?

 | HOME |  »


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

