

かぼちゃを食べる




7月15日(金)

かぼちゃのサラダを作りました。
これは、母がよくつくってくれたもの。
たれは、作り方を忘れてしまったので
思い出しながら自己流で・・

とっても簡単です。
ゆでたまごを細かく切って
みじん切りの玉ねぎとチャイブ(なくてもOKです。彩りにいれてみました)マヨネーズ、こしょうを混ぜて出来上がり!

かぼちゃは、薄めに切って
レンジで2~3分チン!

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やして
食べる前に卵のたれをかけてできあがり~♪

これって、あまりたくさん食べられない
かぼちゃでも卵のたれのおかげでパクパクいけるんですよ~。
卵好きさんにはお勧めの一品です!


コメント

食べたくなる一品ね^^♪

カボチャのサラダって美味しいわよね。
特に”たれ”が美味しそう^^、
カボチャのビタミンと一緒に、卵で蛋白質も補えるしすごく重宝なメニューね。
こちらでは年と共にカスピ海ヨーグルトを加えてさっぱり味にしたりしてますが、
カボチャサラダは大好き、特に女性に人気ね^^☆


>ののちゃんのファンさんへ
なるほど~カスピ海ヨーグルトを加える^^いいですね~。今度やってみます!
ほんと^^女性はかぼちゃ好きさんが多いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/100-a589e5cf

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

