スポンサーサイト


おそい時間のばんごはん




7月16日(土)

昨日は、主人の帰りが遅かったので
ばんごはんもおそ~~い時間になりました。
あまり、遅いじかんだと普通のごはんでは
結構お腹に残ってしまいます。
さっぱりメニューにしよう!
と、ある日居酒屋さんで飲んだ後に
最後のしめ?に食べたとろろそばをおもいだしました。
そこのとろろそばはいろいろと具がのっていて美味しかったです。
それを今日は再現してみよう!とおもい、
またまた冷蔵庫を”ゴソゴソ”
とろろはみつからなかったけど、納豆があったので
これがとろろのかわり!
あとは、大根おろし、青ねぎ、なすのおひたし
ゆでたまご、青じそです。
これを、そばのうえにのせてたべるまえに
き~~ん!と冷えためんつゆをかけて
いただきま~~す!

で、そばをたべるはずだったのですが・・
そばは一人分しかなかったので
もう一人分は、うどんをゆでました。

うどんも同じように具をのせたのですが、
これが以外にうどんのほうがおいしい!!

ふふふ~^^なんでもやってみるもんですね~^^
スポンサーサイト

コメント

幸せなご主人^^☆

何とまぁ~、お幸せなご主人ね^^☆
バランスといい、心配り(配慮)といい、
アイディア(おそば、おうどん)といい、
お料理は目にも美味しそうで
この愛情はすごいなぁ~~~。
さぞや、さぞや 特別に美味しかったと思うよ!!



>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~このばんごはん^^
のせた具は、冷蔵庫をみながら
「これものせれる!これもだ!」ってひとりでぶつぶついいながら楽しんじゃいました^^
冷蔵庫のお掃除にもなりました~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/103-8502407b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

