スポンサーサイト


初 とうもろこし




7月16日(土)

アメリカにきて初めてとうもろこしをゆでました。
日本のとうもろこしとくらべると色が薄いかんじがして
おいしくないのかも??と思い食べてませんでした。
けれど、ファーマーズマーケットでとうもろこしの
ところにお客さんがたくさん群がっていて、
そこのはもしかしておいしいのかも?とおもい
買ってみました。

我が家は、とうもろこしはレンジでチン!です。
塩をまぶしてラップでまいて、レンジで5分くらい。
あつあつのとうもろこしができあがります。

s11-IMG_4207.jpg


さっそく、あつあつをたべてみたら
おいしぃ~~~!!
お塩の効果もあって、すごく甘く感じる。
色も、私がいつも日本でたべていたとうもろこしと
いっしょ^^
ふふふ~~来週もかお~~っと!!

スポンサーサイト

コメント

この写真すご~い^^☆

私この写真 大~好き、特に一枚目がいいなぁ~♪
すごく、すごく良いセンス!!
下敷き?の雰囲気も良いし、全体の色合いも良いし
トウモロコシの配置もいいし・・・。
ぜ~んぶいいなぁ^^☆
撮影楽しんでいる?
もうカメラ手放せないね。

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~♪
最近撮影楽しんでます^^
気分はカメラマン??
でも、この一枚に対して10枚以上とって
「あーじゃないこーじゃない」っていって
一番好きな一枚が決まります^^
ほんと・・カメラが手放せないです。。
そのうち一眼レフがほしいなんていいだしそう。。。
でも、腕がきっとついていかないんだろう・・
と、思うといまのカメラで十分です^^

この気持わかるぅ~^^☆

”気分はカメラマン”ののちゃん、
最近は腕も上がって、かなりプロに近いかもよ。
こんな時間は幸せよね^^☆
生活に密着しているからこれまたすごい♪
きっと夢中だから、時間の経つのも
あっという間でしょう?
これからもののちゃんの作品楽しみにしてるね^^♪

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~♪
実は、おいしい時間にのせるから
ごはん作りもちょっと気合がはいってたりします^^
普段だったらなにげなくたべて通り過ぎていただろう
トウモロコシちゃんもいい記念になりました^^

これからも、おつきあいよろしくおねがいしま~~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/104-5c28d84d

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

