スポンサーサイト


マーブルパン




7月17日(日)

シナモンのマーブルパンを作りました。
パンを作るのは、4回目なのにかなりハイレベル?
なパンに挑戦してしまいました^^
やっぱり、生地をマーブルにするのが難しかった~。
出来上がって切ってみたらあまり綺麗な模様が
でていませんでした・・・
生地もちょっとぱさってしてた・・・
このまま食べるのもおいしくないかも・・と思って
レシピ本に載っていた食べ方をまねして作ってみました。

s11-IMG_4318.jpg


上にアイスをのせてシロップをかけていただきました。
ふふふ^^こうするとパンがパサパサだって
わからなくなりました~^^
おいしかった~。
おやつにいいですね~^^
スポンサーサイト

コメント

プロ?

おおーーすげーーー!!カフェみたいっ
シナモンのマーブルパンれすか?
おいちそーー。私も買った本にシナモンロールの作り方がのってたので絶対食べたい!って思ってたところれす。この、上にアイスのっけちゃうってのが最高だにゃーー。毎日シューアイス食べてる私としては、もう唾ごっくんでした。。

>ありのすけたま
ぷぷぷ・・・
だって、これプロのまねっこらも~~ん!!
まねっこ大好き~
ありのすけたまは、パンの本なにかったのれすか?

あぁーーー今日も暑いなり。。
わたくしが買った本はですねぃ、
村上祥子さんの、『電子レンジで30秒発酵 こんなにカンタン手作りパン』てのです。
この作り方は本当に簡単で、パンをひっぱたいたり!?
コネコネほとんどしないのれす。
だからちょっと物足りないのれす。
だからののっちがお勧めしてた本欲しくて
昨日本屋で探したけどなかったですたい。
だから、アマゾンで買おうかなーーー

>ありのすけたま
あ~その本みたことあるかも!
箸でくるくるまぜたりする??

ののっち。
あーーーーーーーーーするするぅ。
くるくるするーーー
そして今日もくるくるしたよぉ。
今回はレシピの倍の量でロールパン作ったよ。
あ、塩加減はばっちりでちた。。てへ。
でもさ、倍だから、ボウルもガラスの大き目ので
つくったから、電子レンジでチンしても
なかなかあったまらなかったりしてさ。。
あ、でもちゃんと発酵してふくらんでくれたよぉ。
お味もおいしくできましたぁ!

>Viviっち
でも、なかなかすごいよね~^^
電子レンジで発酵って!
何分くらい発酵させるの?
アメリカの電子レンジは弱とかなさそうだから
できないかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/109-8aa7bbea

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

