スポンサーサイト


ごまぱん




7月19日(火)

またまた、パン作り。
このところ毎日作っています。
今日作ったのは”ごまぱん”
焼く前に切れ目をつけてそこにショートニングをいれるのだけど
ショートニングが手にはいらずに
バターで代用。
なんとか切れ目がひらいてくれたみたい。
牛乳がたっぷりはいったこの生地。
まとめるのがちょっとだけ大変だったけど
仕上がりは、やっぱりもちもちしてておいしく出来ました^^
もっともっとおいしくなれ~~!!
って、思いながらパンつくりに挑戦中!
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~

ののさん、おはようございます!

このごまパン、美味しそう~~。ごま、大好きなんです私。
切れ目も綺麗にできてて美味しそうだホントに!
私もパンを作りますがいつも「食パン」系になってしまってたまには冒険したいなって思います。
ごまパン作ってみたいなぁ。

毎日パン焼いてるねっ!
次は何パンかなぁ~♪

>まみさんへ
まみさん、こんにちは!
まみさんもごま好きさんなんですね~^^
ごまって体にいいしおいしいし^^
いいですよね~
ごまぷりんとかゴマクッキーとか
”ごま”ってつくとついつい作りたくなっちゃいます^^
食パンつくれるなんて^^すごい!!
きっと私また膨らまないんだろうな~・・

>さとこさんへ
ふふふふふ~~~♪
もう、ばれてしまったと思うのですが
かぼちゃのちぎりパンです!!
ちょっと失敗・・・
今度は、あんこがはいったのに挑戦したいな。。

すごいねぇ^^☆

またまた、腕を上げた感じ!!
美味しそう^^☆
ゴマは健康にも良いし・・・
牛乳沢山の”もちもち”感のあるパンなんて・・
すごいわね
それに何んか、このカメラ目線が好き^^☆、
上手ね。

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~♪
実は、この写真の奥のパンのとれていない部分は
私のかじった後があるので~~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/112-9149ac05

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

