スポンサーサイト


コールスロー




7月19日(火)

このコールスロー私のお気に入りのひとつです。
この料理だったら、キャベツをもりもり!食べれます。

作り方はとっても簡単!
1.キャベツ、きゅうりを千切りにする。
 玉ねぎをスライスして切り目全体が空気に触れるように30分くらい
 おく(血液さらさら効果&からみ成分がとれるらしいです)
2.そして、1のお野菜を塩、酢でもむ。
 しんなり(しなり具合はお好みで!私はシャキシャキがすきなので
 わりと短めです)したら水であらって、水気をかるくしぼる。
3.マヨネーズ、レモン汁、サラダ油、塩、コショウで
 味付けする。
 この分量は、お野菜の量によっても変わりますが
 マヨネーズ1:サラダ油0.25くらいでいいかと思います。
 レモン汁、塩、コショウはお好みで!
 ちなみに私は、レモン汁たくさん^^入れます。
 出来上がったら冷やしてたべるとまた更においしいですよ!!
 お試しあれ~!!

スポンサーサイト

コメント

さわやかそう^^

まぁ、何と良い感じ^^♪
これ 美味しいわよね。
レモンたっぷりで美容にも良いし・・・・、
わたし、この写真のアングルも好きよ!
右上に余白を持っていって、
意識して紙面の中心をずらしてるこの感じ、
面白いわね^^♪
ここからも、撮影も楽しんでいるのが伝わるよ!!

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんです^^
右上の余白をとるっていうとりかた
最近気に入ってます^^
ほんと、カメラ楽しくなってきました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/113-32a55f7f

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

