

Vaseline




7月21日(木)

もともと、喉が弱い私は乾燥しているこの土地に住んでいると
やっぱり喉が痛くなる。
近頃では、のどの渇きが慢性化??
夜寝るときは加湿器はかかせません。
それから、マスク。
でも、喉がいたくなる。
きっとおきてる間にも乾燥で喉がやられてるので
寝てる間だけでは、だめみたい。
病院にいくほどの痛みではないけど
最近では、鼻から喉にかけての気管まで乾燥・・・
ツ~ンってした痛みがとれない。

こんな乾燥していてアメリカ人は平気なのかしら??
早速学校の先生に相談してみた。
先生は、大丈夫みたいだけどほかの先生で
やっぱり乾燥しちゃうっていう人がいたので
乾燥をふせぐいい方法を教えてもらった。

それは、とってもシンプル!
VaseLineを綿棒にぬってこれを
鼻の中に入れて塗る。
これでOKみたい。
彼女は、寝るときにやってるみたいだったけど
私は、これから出かける予定もなかったし早速やってみた。
うん!なんか潤ったみたい^^
これで、鼻のツ~~ンって痛みから解放されるね。

みなさんも乾燥してたらやってみて^^
(塗っている姿はちょっと恥ずかしいのでこっそりね^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/116-35721d0a

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

