スポンサーサイト


トマト第1号!

s11-IMG_4571.jpg


7月23日(土)

待ちに待った我が家のミニトマト第1号くんができあがりました!
ふふふ~。普通のミニトマトより少し大きめ^^
それに青~い香りがしておいしそ~~^^
塩かけてたべようか?
でも、ひとくちで終わっちゃう~
スポンサーサイト

コメント

ののさん、こんばんは!
このトマト、カワイイ~
まだ沢山なってるんですか?

トマトの苗がお店に出てたのに買いそこねちゃって
来年はトマトを育てたいと思います^^

>まみさんへ

お~~~^^更新中にまみさんのコメントが入った~^^偶然ですね~^^
トマトは、すごくたくさんなってるんです。
でも、全部まだ緑色です・・・
自分のうちのトマトでカプレーゼを!とは
まだまだいかないです~。
まみさんも、来年はトマトちゃん、
試してみてくださ~い^^
あ、でも青虫君もけっこうでてくることが
あるみたいです。
我が家も青虫君がでてきたので、コンパニオンプランツのミントとバジルを一緒に植えたらいなくなりましたよ~^^トマトといえば^^まみさんのおうちの
バジルくんたちと相性ぴったりですね~^^

おっ、おめでとぉーーー初トマトちゃん
自分ちで育ったお野菜なんて感動だよねぇ
普段スーパーで何の気なしに買ってるけど食べ物を育てるって、大変なんだよね、実は。。

青虫退治の”コンパニオンプランツ”って響きがかわいいし、お互い助け合って生きてるって感じでいいよね!
うちはひまわりが台風で結構花びら散っちゃった。。
しょーがないか。だんだん日差しもきつくなってきたよーーん。

>Viviたま
うふふのふ~♪
そうなの~初トマトちゃん!
やっぱりうれしいね~
こうやって経験すると改めて農家の人の苦労が
わかるというか・・
ひまわりちゃん、元気に復活してくれるといいね。
でも、ひまわりちゃんは太陽が大好きなので
きっと大丈夫なりね。
だめだったら、Viviちゃんが歌でも歌って
元気をださせてあげましょう!
(おおきくなぁれよぉ~♪って)

ののっち。。悲しいお知らせれす。
ひまわりちゃん・・・・・枯れちゃいました。。
シクシク。。。
買ったときにすでに満開だったのかな。
植え替えて3-4日は元気だったけど、やっぱり台風で
花びら全部散っちゃって。つぼみももうないし。
あとは種ができたら来年も植えて上げられるんだけどなあ。。
でももう一回、ののっちの言うように、お歌を歌ってあげよかなぁ
必死に語りかけたら聞こえるかしらん。

>Viviたま
およぉ~・・・
ひまわりちゃん・・
残念ながら・・・
我が家にも、紅葉の季節でもないのに
紅葉?(ただかれてるだけだけど)
してかれていく植木ちゃんたちもいます。
なんだか寂しいよね・・
Viviっちのひまわりちゃんはきっと台風に
やられちゃったんだね・・

うちでも・・・^^

今年は友人の影響でうちでも作ってるの。
ミニトマト、ニガウリ、ナス、モロヘイヤ、
オクラ・・・・、
でもね、土作りを余りしないで植えたので
栄養失調気味なのが難点なり・・・・。
でもミニトマトは美味しかったぁ^^、
やっぱり、手作りは格別ね。
美味しかった?

>ののちゃんのファンさんへ
お~^^今年の夏は自家製のお野菜がいろいろ
たべれるのが楽しみですね^^
ちょっとの虫食いさんがあっても
それはそれで愛嬌?
ミニトマト美味しかったですよ~^^
でも、旅行から帰ってきたらかなり
青虫君にやられていて
もう少し収穫をしたら終わりかな・・
と思っています^^
次はなにをしようか^^たのしみで~~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/119-7a73bd61

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

