スポンサーサイト


えびときのこのマカロニグラタン




7月28日(木)

今日は、えびときのこのマカロニグラタンをつくりました。
先日のルクルーゼのセールで買って来たグラタン皿。
やっとグラタン用に使える日が来ました~^^

えびもきのこもマカロニもたっぷりめにいれたら
なんだかホワイトソースがちょっと少なめになっちゃいました~。

お味は、塩かげんを間違えてちょっと失敗・・・
味は、たりなめにしておけば後で調整できるから
これからは、薄めでつくろう。

s11-IMG_4742.jpg



入りきれなかった分は、ルクルーゼのココットに入れて焼きました。
これは、サイズがちょうどひとりでたべきれる量でGoodでした。

スポンサーサイト

コメント

グラタン皿、活躍してるね~♪
しかもおいしそうだ~^^
今日あたりちょっとあのお店に行ってルクルーゼのチェックしてこよっかな。
前回は空振りだったから、今度はヒットするといいんだけど・・・

>palmierさんへ
ふふふ~
買ってからもうすぐ1ヶ月
やっと出番がきました~
やっぱり、大好きなお皿をつかうとやる気が
でますね~^^
palmierさんはお皿ゲットできたかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/124-29d61bab

グラタン ホワイトソース作り

メルマガで、ホワイトソースのなんちゃらってレシピがこの前来ました。 うぉっ!!うまそ。。。 しかも、ホワイトソースって実は簡単??なんか、レシピも短いです。 というわけで、作ってみました。あるコメントを見ると「私はいつも大量に作っていつも冷蔵庫に

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

