スポンサーサイト


ガーリックフェスティバル

7月30日 (土)

今日はギルロイガーリックフェスティバルにいってきました。
2ヶ月ほど前まではもうすぐだなぁ~っておもっていたのに
あっというまに前日。
友達が週末はガーリックフェスティバルにいってきま~す。
とメールをくれて、「あ!そうだ!明日か!」って思い出して
行ってきたというわけです^^

さてさて、私たちはギルロイ市といえばアウトレットショッピング
センターがあるのでいくことはあっても
それ以外はなかなか行かないところ・・
今日は、ガーリックフェスティバルがあるので
沢山の人が集まります。
フリーウェイも、出口が近づくと少し混雑気味・・
混むことはしっていたので、ちょっと早めにでたのが正解^^
ちょっと渋滞しただけで駐車場に到着!
そして、駐車場についたら会場までのシャトルバスがでています^^
それも、かなり頻繁にでているので待たずに
すぐに乗れました。

そして、会場についたら腹ペコの私たちが気になったのは
やっぱり食べ物のコーナー

s11-IMG_4792.jpg


すごい炎を上げて焼いてます。
これで、出来上がったのがこちら。
s11-IMG_4796.jpg


えびがぷりぷり~~ってしてて美味しかった~。

そのあと、ちょっと歩いたところで何か
ダンスをやっていました。
スカートのひらひらだけみて、「お!フラメンコ!」
って反応したけどよくみたら、違った・・・
くつもペタンこの履いてたし・・・
でも、踊ってた女の子がとってもかわいかったので
写真を記念にのせま~~す!
フラメンコをはじめてからは、こういうものに
かなり敏感に反応するようなったな~^^

s11-IMG_4803.jpg


そして、うわさで聞いたことのある
無料でもらえるガーリックのアイスクリーム。
うん・・・
いい記念になった・・というお味^^

s11-IMG_4805.jpg


それから、まだ腹ペコの私たちはまた食べる!
とにかく、見て回ることよりも食べて回るといった感じ。
これ!ウインナーがすっごい大きくっておいしそうだったので
即買い!やっぱりおいしかった~~^^

s11-IMG_4806.jpg


でも、塩気が強かったのか暑いからなのか
コーラをゴクゴク・・・
(こんなお食事・・・体に良くない~。と思いつつ・・ゴクゴク・・)

そして、暑くてお腹の満たされた私たちが見つけたのが
これ!


s11-IMG_4811.jpg


レインルームってかいてあって
なかに入るとこまか~~い霧の雨が降っている。
中を通ってみたけどほとんど濡れない。
そして、なんとなく涼しい感じ。

そして、お腹も満たされたはずだった私たちがやっぱりたべておきたかったのがこのマッシュルーム!!
マッシュルームの中にパルメザンチーズの粉がいっぱい詰まって
そして、焼いたもの。
うみゃ~~い。ちょっとチーズが多いので、少しよけてたべたら
きのこの味がいい感じ~ふふふ~幸せ~♪

s11-IMG_4816.jpg


私があまりに美味しそうな顔をしていたのか?
隣でみていたカップルが「それどこで売ってるの?」って
聞いてきた^^
ぷぷぷ・・・宣伝しちゃった?


そして、きのこを食べながら
こんなものを発見!


s11-IMG_4823.jpg


すっごい沢山のお肉を焼いている~
ふふふ。さすがアメリカ!!
この豪快さ!
お肉好き~!

そして、お腹いっぱいになったら大満足。
混む前に帰ろうということで早めに帰りました。

記念にこんなものまでおしてもらっちゃった。
s11-IMG_4824.jpg

ほんとは、再入場する人のためのはんこなんだけど
どんな絵だかみたくて、おしてもらいました。
そしたら、ガーリックくん?の絵。
かわいい~

なんか、ガーリックフェスティバルなのに、
それらしい写真はとらずに食べ物ばっかりになっちゃった!
でも、おいしい時間でした~♪
たまにはこ~ゆ~のもいいよね~♪


スポンサーサイト

コメント

うわぉーーーーーー
めちゃめちゃおいしそぅ。Viviも全部食べたいぃ~~
特にホットドッグと、ガーリックアイス。
アイスはどんなお味だろ?こわごわ、でも試してみたいっていう衝動に負けそう??
アメリカの豪快さがいーーーっぱい伝わってきたよぉ
やっぱいいよねぇ。
こういうお祭り事を通してアメリカを体験できるのって。

>Viviたま
アイスは、うん。ほのかにガーリックという感じ。
このお祭り楽しかったよぉ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/126-9aba87c5

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

