スポンサーサイト


天然酵母のパン




8月15日(月)

今日は、お友達が天然酵母(なんと、干しぶどうから発酵させて
作った!)でパンを作って持ってきてくれました!
仕上げの焼きはうちで^^
焼くこと30分。おいしそうな匂いとともに焼きあがった
天然酵母のパンちゃん♪
外はかり!中はもちもち~♪って
すごいおいしかったよ。
これって、お友達も天然酵母(干しぶどうから作った)でやく
初作品だったんだそうで^^
貴重なものを頂いちゃいました!
ごちそうさま!
おいしかったよぉ~

スポンサーサイト

コメント

中はもちもち~♪☆

わぁ~^^、すごい美味しそう^^
干しぶどうを発酵させた酵母パンなんて^^☆
外はかり!中はもちもち~♪なんですって!!
それに
最後のの焼き上げをお友達と共になんて素敵なアイディアね。
焼き上がるまでの30分・・・・ は
お楽しみでワクワクだったでしょう!!
良かったわね♪

>ののちゃんのファンさんへ
そうなのです^^
とっても貴重な経験をさせてもらっちゃいました~
鉄板をもってきたお友達の姿はすてきでしたよぉ~
ほんとに、素敵なアイディア^^
こんなアイディアとっても大好きで~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/145-0e938861

カンパーニュ風

ほしぶどうから作った酵母液を中種にするのが難しくて、失敗しては作り直し、を3回。そして、今回チャレンジ4回目!中種作りも順調にすすみ、今日は、こねて、発酵させて、ベンチタイム、2次発酵。ここまでやった時点で、お友達のお家へ行く時間になってしまった。ようや

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

