スポンサーサイト


Sunnyvale Farmers' Market

s-IMG_2186.jpg


5月7日(土)

今日は、近所のダウンタウンのファーマーズマーケット
(Sunnyvale Farmers' Market )
にお散歩しながらいってきました。
ファーマーズマーケットはお野菜、果物など
生産者から直接買えるのでとても新鮮です^^
そのほか、蜂蜜やポップコーンお魚やさんまでありました。

お魚屋さんでは、美味しそうなホタテの貝柱も売ってました。

s-IMG_2189.jpg


大きな釜でポップコーンを作っています^^

s-IMG_2190.jpg


かわいいわんちゃん達をみつけたので^^
写真を撮らせてもらいました^^
レトリバー好きの私にはたまりませ~ん。

s-IMG_2192.jpg


そして、飼い主さんがさくらんぼをわんちゃんたちに
あげる様子を見せてくれました^^

s-IMG_2194.jpg


こんなわんちゃんたちに会えるのもなかなか嬉しいです^^

s-IMG_2195.jpg


朝ごはんを食べずに出かけてきたので
ちょっと小腹がすいて、ソーセージやさんで
ホットドッグを買ってたべました^^
お店のおじちゃんにオーダーしたら「はい」って
日本語でかえってきました^^
「ありがと」ともいってくれましたよ~
日本人って分かったんだね^^
なんか、嬉しいな~
それに、ソーセージやさんだけあって
中のソーセージが美味しかった~。

s-IMG_2197.jpg


そして、今日はこんなものを買ってきました^^
s-IMG_2213.jpg


いちごは、何件かお店がでていたのですが
サンプルをもらって一番美味しかったところのをかってきました。
($5でした)甘くて大きくておいし~。
帰り道、いちごをつまみながらお散歩して帰ってきました。
だから、買ったときは写真よりいっぱいありました^^
そして、フェンネル、これは前からずっと気になっていて
かえず仕舞いでしたが、作りたい料理も見つかったので
買ってみました。($1でした)スナップエンドウは、
アメリカではなんというのでしょう?忘れてしまいました。
今度いったら確認してこなくちゃ。
これは、我が家の大好物の野菜のひとつです。
ゆでて、マヨネーズをつけて食べます。
なので、素材そのものの味がすごく重要^^
お店によってすごくおいしかったり、筋張っていて
いまいちだったりします。今回買ったのはおいしいかな~?
私の勘では、たぶん美味しい!と思います。それに
この量で$3でした^^ちょっと安かったし、おいしそうだった
ので欲張ってたくさん買っちゃいました^^

ファーマーズマーケットまた行きたいな~。
スポンサーサイト

コメント

みつけた~♪

こんばんは。
ののさん、とび次郎君のところの、ののさんですよね?
ざざーっと読んできました。楽しいBlogですね。
こちらも、ちょくちょく遊びにきますね。

♪さとこさ~ん
うふふ^^このページ作ったものの
ちょっと恥ずかしくって^^(自分のページって
照れますね・・)公表せずじまいでした^^
それに、ちょっと前まですごくさぼって1ヶ月も
更新してなかったし^^。。
これからはちょっと気合いれて更新しますので
見に来てやって下さい^^
さとこさんのページもかなり参考にさせてもら
ちゃいま~す^^よろしくです!
あ!そうそう、リンクをこちらにさせてもらいます!
よろしくで~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/15-8cff2241

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

