スポンサーサイト


キャベツのスープ




8月21日(日)

今日のランチは、”キャベツのスープ”
それと、前にほうれん草をたくさん買ったときに
作って冷凍にしておいた”ほうれん草のキッシュ”
をオーブンであたためていただきました。
キャベツのスープのレシピは初挑戦のもの。
なにやらこのレシピは、絵本にでてくるスープを
再現したもの^^(”絵本から生まれたおいしいレシピ”より)
レシピでは、ベーコンを使っていたのですが
なかったので、ウインナーで代用。
とっても簡単スープだったのに、夫に大人気^^
ペロリと全部たべちゃいました^^

スポンサーサイト

コメント

同じスープ作ったよ^^♪

スープをみて、
早速、私も真似して作っちゃったよ~^^☆
あまりにもさりげなくって美味しそうなんだもん。
やっぱり私達もペロリと全部食べちゃいました^^♪
ののチャンちのスープの味付けはなあに?

ちなみに、もう一つのキッシュの方は
よだれを垂らして”見るだけ・・・”
どっちのメニューも、
お野菜いっぱいですごいね☆

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ~♪
うちのスープは、コンソメです^^
そして、ジャガイモを摺ったものを
仕上げにいれたのでちょっととろっ!っとした
仕上がりになりました^^
ののちゃんのファンさんは味付けはなんですか?
キッシュは冷凍がきくのですごく
便利で^^時間があるときに作っておきます^^
このメニューは普段なかなかとれずにいるほうれん草
がいっぱい食べれるので^^大好きです^^

摺りジャガイモ、次回してみるね^^♪

今回の味付けは私もコンソメとそれからぬちマース。
最後に
昆布酢(これ好きずきだけど意外と入るのよね)と
お醤油ちょこっとと・・・。
ジャガイモの摺ったのを入れるなんてすごいね。
次回入れてみるね。
た・の・し・み^^☆☆

>ののちゃんのファンさんへ
お!ぬちマース!
おいしそぉ~~~♪
昆布酢?
これまた体によさそうですね^^
ジャガイモは摺ったのをいれたので
煮込み時間がほとんどなしでOKなのです^^
急ぎのときは助かりま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/156-dee0dc1c

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

