スポンサーサイト


お花の巻き寿司

s11-IMG_5384.jpg


8月24日(水)

今日はさとこさんに引越し祝いにいただいた
”お花の巻き寿司”に挑戦!
巻き寿司を作ることも初めての私・・
心ぼそかったので^^友達と一緒に作りました。
作り方は さとこさんのHP を見せてもらいました^^
2人で4本つくって最初の2本は、卵が端っこのほうにいってしまって
失敗・・
残りの2本、失敗してももう後がないよ~!!
と、かなりどきどきしながら作りました。
そしたら、なんとか^^成功^^
そして、ひとつには、ほうれんそうをゆでたものをちょこっと
加えて葉っぱをつけてみました。

s11-IMG_5387.jpg


ちょっとはなびらの形があやしいけど・・
とりあえず形になったので2人で大喜び~♪
早速ちょこっと試食^^
おいしいね~

いつかは、さとこさんのように綺麗なお花ができるように
練習あるのみね!

s11-IMG_5391.jpg


それから、お友達のもってきてくれた
抹茶あずきミルクアイス(かってに名前つけちゃった・・)
をたべながらお寿司の反省会^^?
このアイス、ちょっとシャーベットのようにシャリシャリ
していておいしかった~^^
それに、抹茶ミルクのお味がやっぱりいいね~
日本人にはたまらん!
ごちそうさま~♪

スポンサーサイト

コメント

頑張ってる~^^♪

きっとこれは難しいわよね、
作ったこと無いけど・・・・。
そしてこれはこれで可愛いよ、とっても^^☆
特にグリーンの葉っぱ入りですものね。
お友達と頑張った分、お味は格別だったでしょう?

>ののちゃんのファンさんへ
おいしかったで~~す!!
失敗しちゃってもそれはそれ^^
作ったことに意味がある!という感じで^^
喜び一杯でした。
でも、もちろんお花の形になってくれたので
それも嬉しかったです!
このお寿司、この日は旦那様が外食だったので
お友達と一緒によるご飯にしてたべました~。
即席ねぎのお味噌汁もつくって^^
楽しかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/161-5de1908a

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

