スポンサーサイト


ぶどうの季節




9月9日(金)

久しぶりにファーマーズマーケットに行きました。
ファーマーズマーケットに行くと今、旬なフルーツが
すぐにわかります^^
今は、ぶどう♪
おいしそうなぶどうがいっぱいならんでました^^
さっそく、試食^^3種類のぶどうを試食したけど
どれもおいしい~~~。
まよった結果。

種のないこちらを購入。
Ruby Seedlessって種類です。
味は、デラウェアーにちょっとにてます^^
すごく甘い♪
s11-IMG_5815.jpg


そして、いつもの八百屋さんにいってお野菜をかって
人参の葉っぱ(うさぎ用の)をいただいて
そのあと、目新しいものはないか、うろうろ・・

すると、いままで気がつかなかったおもしろそうなものが^^

s11-IMG_5816.jpg


これ、はちみつを細いチューブにいれたものなんです。
1本15セント、8本で$1
いろいろな味、香りが選べます。
香りをチェックしながら購入。
ラベルがついていないからどれがどれだかわからなくなるかも・・

そして、またうろうろ・・(間、果物の試食あり^^)

s11-IMG_5811.jpg


かぼちゃもこんなに売ってました^^
秋だな~。

腹ペコだった私は車の中で
ぶどうをつまみながら帰りました。
おいしくってあとをひいて、
とまらな~~い!


s11-IMG_5822.jpg


買ったときよりだいぶ減ってしまったぶどうくん。

s11-IMG_5823.jpg


そして、はちみつ。
味は、シナモン、オレンジ、レモン、ピーチ、キャラメル・・
これをかったら、やっぱりスコーンをつくりたくなってしまいました~
スコーンとはちみつ♪
おいしそぉ~

スポンサーサイト

コメント

はじめて書き込みします^^
ののさんのブログとっても楽しそうで参考にさせて頂きます^^
ファーマーズマーケットに行くとhoneystixをしゃぶりながら歩く子供をよく見かけます^^
気になってたけどまだ買ったことないです^^;
どの味がおいしかったか教えて~!

ののさん、こんばんは。
とても美味しそうな大きな実のぶどうですね~~
かぼちゃのお写真ですが、バターナットの上に見える葉もしかしてカボチャですか?越してきてからカボチャが見つからなくって悲しいです、、
もうお店ではハロウィンの道具が売られてたりと「秋なんだなぁ」という感じでいっぱいですね。

VALCOのマーケットかな?
最近行ってないけどファーマーズマーケットは楽しいね^^
場所によってはもうそろそろ店じまい?9月末まででしたっけ?久しぶりに週末にでも行ってみようかな~。

>ラテラテさんへ
こんにちは!
あそびにきてくれてありがとうございます。
なるほどぉ~あの、はちみつのスティックは
しゃぶるものなのね~^^
そんな食べ方もいいですね^^
我が家はあれから、2本試したのですが
オレンジ、ストロベリーとなんとなく味が
わかりました。
ひとつはスコーンにつけたのですが
ジャムっぽいお味^^でしたよ^^

>まみさんへ
多分^^かぼちゃだとおもいますよ^^
かぼちゃ^^よく見かけるんですが、
まみさんのおうちのほうでは、
なかなかみつからないんですね・・
東のほうはちょっと違うのかな?

>じゅりさんへ
お~・・9月で終わりですか・・
ファーマーズマーケットはとび次郎の葉っぱが
無料でもらえるので頼りにしていたのですが・・
なんだか、さみしくなっちゃうな~
そうそう、写真のはVALCOのファーマーズマーケットです^^金曜日(平日)に開催されているのですごく便利ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/188-916b6109

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

