スポンサーサイト


何かが起こる誕生日



(古くなって壊れたボイラーを取り外している写真・ボイラーから沢山のさびが流れ出ています。)
9月11日(日)

今日は私の誕生日。
2001年NYがテロにあってみんなが深い悲しみにあった日。
アメリカにきてから、誕生日をいうと
ほとんどの人が忘れられないね。
っていってくれる。それは、嬉しいのか?ちょっと複雑・・

そして、何かが起こる誕生日。
今日は朝から主人が出張だというのに
バルコニーのボイラーが壊れてベランダから水が大洪水・・
大慌てでボイラーやさん、大家さんがとんできてくれて
新しいボイラーに交換。
原因は、どうやらボイラーの寿命だったらしい・・

誕生日の朝からちょっとブルーだったけど。
いいこともあった。
沢山の友達が誕生日を覚えててくれて
メールをくれた♪
これはかなり嬉しかった。

それから、なかなか会う機会のない大家さん。
大家さんはとっても綺麗な金髪美人♪
いっつもきちんとした格好をしていてあこがれ。
主人もいなかったし、彼女と話をすることができた。
ボイラーのことなど、ちょっとわからないことは
なしで、(私は聞いてもわからないし・・)
うちのとび次郎をだっこしてもらったり
彼女のねこちゃんの写真をみせてもらったり、
彼女のねこちゃんは20パウンドもある大物^^
13歳のおじいちゃんねこちゃん。
私の英語でも聞き取ってくれて^^
嬉しかったぁ~楽しかったぁ~

なんか、ボイラー事件があったおかげで
記憶に残る誕生日になったな~


そして^^私と同じ運命をもつこの子。
おねえちゃんのわんちゃん。
メルモちゃん(右のティカーッププードル)
私と同じ誕生日。でも、彼女は2004年生まれで
私よりもず~っと若いんだけどね^^
おめでとうメルモちゃん!
お姉ちゃんにおいしいものたべさせてもらいな^^
あ、お姉ちゃんのことだからワイン飲ませてないよね?!
(ちょっと心配・・)




スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
そう言えば、みんなでスノボに行った時に、誕生日の話題で盛り上がった事があったね。
その時に「忘れられない誕生日だね」って言ってたのに、忘れちゃってた。(^^;)
私って、自分達の記念日も忘れちゃくらいだから・・・。
以前、お友達の誕生日に用事があって電話をした事があって、用件だけ話してさっさと切ってしまったの。後で散々言われたわ。(笑)
今回は確かののちゃんにメールをしたのに、誕生日の事は書かなかったね・・・。
全然成長してない私です。(^^;)
リンク、完了しました♪

私もののちゃんのお誕生日は覚えてたけど、週末の日曜日が11日だったことを忘れてました--;
街の国旗が半旗なのも『なんだろうねぇ?』なんて呑気。
今年の誕生日にもナニカが起こってしまったけど結果オーライでよかったね♪
よい歳になりますように☆
リンクさせてねー♪

HAPPY BIRTHDAY ! !
そうだったんだ、知らなかったよぉ~。
メモっておくわ。もう忘れないわよ。多分。
何はともあれ、オメデトウ♪

>オレオさんへ
リンクありがとうございます!
ふふふ~誕生日催促しちゃいましたね~^^
でも、ありがとうございます^^
祝ってもらえるだけでも嬉しいです^^

>じゅりさんへ
ありがとうございます。
街の国旗が半旗でしたか・・知りませんでした。
なるほど・・でも、誕生日つながりかわかりませんが
一度はNYにいってみたいな~って思ってます。
リンクありがとうございます。

>さとこさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ~11日なんです^^
忘れなれないですよね・・
昨日も学校の先生に
話したら忘れないわ~っていってくれてました。
またまた、ちょっと複雑^^

いやいや、大変だったねぇ。
というか、かなり大掛かりだねー
ボイラーの寿命だったんだ・・。仕方ないか
でも無事でよかったわん。

私もダーリンがいるときは頼りっぱなしだからさー
一人になる機会も必要かもねん^^

>Viviっちへ
このボイラーの寿命・・実は私たちが入居するときに
大家さんが「もうすぐ寿命かも・・」っていってたんだって、10年くらいたってるしね~・・
しかし、このさびの水がすごかったよぉ~・・
掃除してくれたけど、まだ残ってるぅ~・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/192-7c39dadd

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

