スポンサーサイト


お友達と一緒にゆうごはん




9月13日(火)

今日は、お友達のご主人も出張でお留守。
うちも出張で留守。
お茶しましょう、って話が進展して
ご飯をつくって食べよう!ということになりました。

それじゃあ、今までつくったことのないメニューに挑戦するぞ!
ということで、イタリアンで3品作りました。
*さやいんげんと生ハムのソテー
*リコッタチーズのコロッケ
*ナスとトマトのスパゲティー
そして、私が生ハムを買あるときにはなぜか偶然
彼女がいつもメロンをお土産にもってきてくれる^^
そして、生ハムとメロンも作りました。

s11-IMG_5958.jpg

s11-IMG_5965.jpg


お話ししながらだったから結局2時間くらいかかって^^完成^^
ふふふ~おいしい料理ができあがりました。
リコッタチーズのコロッケは、サンドウィッチの卵みたいな
感じ。チーズの味があまりしなかった^^すごいさっぱり味。

これまた話しながら食べたのであっという間に食べ終わっちゃいました^^

そして、これまた彼女のお土産のトレジョのティラミスアイス。
s11-IMG_5972.jpg

トレジョのティラミスは何度かたべたことあったけど
これをみたのは初めて。
ナッツが入っていて、ちょっとバニラアイスみたいなおいしいお味でした^^

今日はおなかいっぱ~~い!
楽しかったです^^
また、こんな機会があったら誘ってください^^
あ、他の駐在のお友達のみなさまも^^
誘ってくださ~い♪

スポンサーサイト

コメント

ののちゃん~写真カッコ良すぎ~。
撮る角度と言い、撮り方と言い・・・
お料理がちゃんと美味しさを伝えているよね!プロのカメラマンみたい~。
こうやって、お家でお食事作って皆で食べるのっていい案だよね。
でも、ののちゃんのお家の様に広くて綺麗~なキッチンが無いとダメだなぁ~^^;

素敵!!

「うさぎを愛する情報サイト」のusakoことCoroです。ブログコメントありがとうございました。
ののさんの、写真、素敵です!!それに、お料理が得意なんですね。今仕事中ですが(行けない事ですが(;´д`)ノ)昼間でお腹がもちません。グーッ!
又、ゆっくりお邪魔させてください。楽しみが増えました。
ありがとうございました。

追伸

「おいしい時間・・・」もリンクさせてもらいました。
私のサイトは女性が多いので、こんな素敵なサイトも紹介させてください。
もし、ご都合が悪ければお知らせください。(*^_^*)

>みぃさんへ
ふふふ~。私の写真の撮り方笑えるでしょぉ~^^
夢中になってとってるので、変なかっこになってます^^めざせカメラ小僧?

>Coroさんへ
リンクありがとうございます^^
うちのブログでよかったら^^リンクしてくださ~い^^(喜)お時間のあるときにまた遊びにきてもらえると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/195-a86f896f

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

