スポンサーサイト


煮込みハンバーグ

s1-IMG_2182.jpg


5月12日(木)

今日の晩御飯は煮込みハンバーグ。
お肉を強火で焼いて水をいれてふたをして蒸し焼き
にする。と、レシピには書いてあったけど
私は、今回ルクルーゼのお鍋を使ったので
水を入れずに火を止めてふたをしておきました。
そのあと、トマトソースを作り、その中にお肉を
いれて、少し煮たら出来あがり。
今回は、この”蒸し”の効果なのか
お肉がとってもジューシーに仕上がりました。
肉汁がじゅ~~って^^おいしかった~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~お!
なんて美味しそうな煮込みハンバーグなんでしょう!!
肉汁じゅ~~って、お写真でもわかる感じ。
現在、こちらは24時です。
ミナミナ・・・お腹が空いてきました。
あきませんわ~~。たった今 ウォーキングから戻ったばかり。
折角 エネルギー消費したのに(泣)
ののさんの美味しそうな煮込みハンバーグにお腹キュルキュル~~

わぁ~~、すごぉい~~^^♪ 
大成功ね!!
ねぇ、ねぇ一口で良いからつまみ食いして良い?
とび次郎にも、”内緒!”

”ののちゃんの目線がいいね^^♪”と
お料理の先生が褒めて下さったよ、良かったね!!

>ミナミナさんへ
ミナミナさん、あれからなにか食べてしまいましたか~^^分かります!運動するとおなかもすくからついつい。。でも、運動したのに・・意味が・・・
という感じですよね~^^

>Kazukoさんへ
ふふふ~♪
上にのっているのはマシュルームです!
きのこ好きの我が家はなんにでも
マッシュルームをいれてしまいます^^
そうそう、我が家のとび次郎は私たちが
ごはんを食べていると一緒にたべはじめます!

>ママゴンさんへ
ふふふ~♪
ありがとうございます。
お料理の先生に褒められるなんて~!!
光栄です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/22-c9b26330

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

