スポンサーサイト


お赤飯でお祝い




9月29日(木)

今日は、父親の誕生日。
なかなか、うっかり忘れてしまいそうになってしまうけど
今回はちゃんと覚えてたよ~。
そして、お祝いにお赤飯を炊いてみたよ!
お赤飯って大好きなんだけど、これまた
「私にはできないかも?」って思っていた料理のひとつ
で作ったことなかった。
でも、作ってみたら、ふふふ♪簡単だった。
それに、もちもちしてておいしい^^
もち米大好きな私としてはたまりませ~~ん^^
今回はルクルーゼのお鍋を使ってたいてみました。
蒸篭で炊く(蒸す?)方法もあるみたい。

最後になりましたが、
ぱぱ~!
誕生日おめでとう!
これからも元気で楽しい人生を送ってね!
お赤飯はお届けできないけど、気持ちだけ^^
もらってください^^


スポンサーサイト

コメント

初カキコです

こんにちはぁ。初コメントしちゃいます。
赤飯おいしよね☆私も大好きです。
この前土鍋で炊きましたよ。おいしくできました。
ル・クルーゼでもできるんだぁ。。。今度お菓子と
一緒に教えてほしいわぁ・・・

お赤飯おいしそ~!
私もまだお赤飯、自分で炊いた事ないです。
機会があったらチャレンジしてみよっかな♪
ののパパ様、お誕生日おめでとうごさいます。

>tiffany77さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
土鍋でもできるんですね^^
おいしそう♪
私も今度土鍋で!って思ったけど
土鍋もってなかったぁ~。
鍋の季節になったら欲しくなるかも^^
お菓子^^私もまだまだひよっこ?なので
きっと私も一緒に学びながら
作ることになるかもぉ~^^

>さとこさんへ
お!ありがとございます!
パパよろこぶなりよ!!
お赤飯は、お祝いの時に炊くイメージ
があったけど自分で炊けるようになったら
関係なくつくっちゃいそう^^
さとこさんも作ってみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/225-7c04350b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

