スポンサーサイト


イチゴ狩り

5月14日(土)
今日は、うちから車で1時間弱のところに苺狩りに行ってきました。
天気もよくてすごく気持ちがよかった~

s1-IMG_2350.jpg


苺畑です。
白い線があって、その線の手前までは摘んでOKだよ。
っていわれました。
白い線の先は、農場の人が一生懸命綺麗な苺をつみとっている
ようでした。
きっとそのあとに、私たちに開放されるのかな。


s1-IMG_2354.jpg


といっても、私たちに開放された場所にも
すごく沢山苺がありました。
ここは入場料無料で食べ放題。
お持ち帰りの分は、買います。

s1-IMG_2362.jpg


そして、私たちもたくさん摘んで持ち帰ってきました。
重量を測ってみたら、1.6kg!
お値段$5でした^^
近所のお友達にすこしおすそ分けして
その残りは、私の大好きな果実酒に変身させてみることにしました。

s1-IMG_2367.jpg



さっそく、焼酎と氷砂糖を買って来てつくってみました。
あるHPによると一週間くらいで飲めるようになるらしい
です。1ヶ月したら、漬け込んだ果実はとりだすそうです。
あ~~~!飲むの楽しみだな~。
果実酒って、ビタミンcも豊富だし、体にいいそうです!

今日行った苺畑
GIZDICH RANCH
55 Peckham Road Watsonville,CA 95076
(831)722-1056
季節によって、りんごやぶどう狩りも出来るそうです。
スポンサーサイト

コメント

さすがっ!!

おはよー!こちらは朝9時前です。
さすが、ののっち!イチゴ酒にしてしまうとは!!
これ、私も作ってみたひ・・・
というか、飲んでみたひ・・・・
入場料無料なんて、さすがはアメリカだねえ。お味をまたぜひupしてね。
早く飲めるようになるといいねっ(^^

>ありのすけさんへ

おはよ~。
いちご酒。お酒好きの我が家は
二人してちょこちょこふたをあけて香りを
かいで「う~んまだだな~」とかっていって
早く飲める日をたのしみにしてるよ~
いちごが成功したら、ブルーベリーも作ろうと思ってるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/24-6a0266ea

いちご狩り

『Gizdich Ranch』へいちご狩りへ行きました!小さな小屋で借りたカゴの中に、お持ち帰りのいちごを摘むと、それを量り売りしてくれます。「採って食べるのは無料?」って聞いてみたら、「NO!」って言われたけど、問題なーし!!!お腹いっぱい、いちごを食べて、いーっぱい

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

