

もやしのはなし




10月5日(水)

安いし、なにかってときに便利だから
ついついとりあえず買っておいてしまう、もやし。
それで、いつも腐りそうだからはやくつかわなきゃ~!
って、焦ってつかってる・・・
もやしって、腐るときは根っこや芽から腐るそうです。
だから、根っこや芽をとっておけば
結構日持ちするみたい。
それを聞いてから1度だけやったものの
結局いつもやらないで冷蔵庫で買って来たそのまま眠っている
もやしちゃんでした。
みなさんも時間があるときにはどうぞ^^


コメント

今週末スーパーでもやし3個1$セール!
「3袋買っても全部使い切れないんだよなぁ~」っていつも思いながら、腐らせていたけど・・・いい事聞いちゃった!!
早速週末試してみようかな~。

>みぃさんへ
ふふふ~♪
3袋もあるのですね~
忍耐勝負です^^笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/246-6a7a49d7

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

