

郵便ポスト




10月5日(水)

我が家の郵便ポスト。
左側の小さいのがそれぞれのお宅用^^
右の大きい2つは、小包用です。
広告や、普通の郵便は小さいところに入っているのですが
小包が届いたときは右側にはいってます。
そして、その扉の鍵が自分のポストにはいってるんです^^
だから、自分のポストに鍵が入っていたときには
「うふっ♪」ってちょっと幸せな気分になるの~
それは、たいてい日本から送られてきた小包だから~^^♪
鍵をあけて、中の小包をとりだします。
鍵は一度差し込むと抜けないようになっているので
そのままさしておいてOKなのです。
(昔それをしらなくって、一生懸命抜こうとして
がんばったときがありました・・)


コメント

へぇ~^^

小包、ちゃんと専用ポストに入れてくれるなんて!
一軒家だと、郵便物はポストだけど(鍵ないし)小包はピンポ~ン♪とチャイムが鳴ってそのまま外に置いてあります。玄関に出たときにはMailManは姿を消してます。
家に居たら分かるけど不在の時はそのまま放置なのよぉ。
物騒だよね~。

>じゅりさんへ
一軒家は?っておもっていたのですが、
やっぱり放置されるのですね・・
うちもこの大きなポストよりも大きいものだと
ピンポンダッシュ?(みたいですよね・・)
して置いて行ってくれます。
なくなったらどうするのぉ~?
っていっつも思います。。

なるほど~☆

小包の時には”鍵”が入っているなんて・・、
すごく夢があるね~~~^^♪
鍵を見付けた時の ”幸せな気分♪”、
故郷から遠く離れている時の特別の気持ね^^^^、
これってわかるわぁ~☆、
一度差し込むと抜けない鍵って、
これも面白いわね、郵便屋さんはどんな風に取るのか知らん?
入らないサイズは要注意ね。
ちなみに、右の大きい方のポストは日本のみかん箱サイズは入る?

>ののちゃんのファンさんへ
お久しぶりです~^^ようこそぉ~!
このポスト郵便やさんは裏側からあけて
郵便をいれています。
大きいのは、どうなってるのかな??
こんどじっくり覗き見してみます。
(怪しい人っておもわれるかも^^)
サイズはみかん箱よりも一回りくらい
小さいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/247-4d8d3b08

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

