スポンサーサイト


ナパ&カリストーガの旅




10月10日(月)

今日は祝日。
前から気になっていたカリストーガのマッドバスに
予約をいれたので、朝早くに出発!
車を走らせること2時間くらいナパの29号線に
ワイナリーが次々と現れた~^^
予約の時間まで余裕もあったし
ちょっと寄り道。

まずは、ここ

s11-IMG_6937.jpg


この建物はワインのラベルにもなっていて有名だから
きっとわかる人もたくさんいると思います^^
ロバートモンダヴィです。

そして、つぎに^^
オーパスワン

s11-IMG_6942.jpg


ここは、高級ワインとあってきている客層も
お金持ちそうなかたがたばかり。

それから、うろうろとしていたら
ランチをする時間がなくなるぅ~・・ということで
慌ててカリストーガへいってランチ。
気分はもちろんイタリアン。
お客さんも入っていたので何の迷いもなく
近くの目についたイタリアンへ
s11-IMG_6950.jpg


はぁ・・
アメリカでイタリアンということはやっぱり・・
s11-IMG_6948.jpg

アルデンテは、無理みたい。
これは、一番人気のあるパスタらしい。
味はまぁまぁだったけど・・
パスタが・・

そしてもうひとつ。


s11-IMG_6949.jpg


見た目がアメリカっぽいでしょ^^。。

さてさて、おなかもいっぱいになったし
時間もぎりぎりだったので
急いでマッドバスのところへ移動^^


s11-IMG_6957.jpg


なんだか想像とちょっと違って、プレハブちっくな
建物でした。


s11-IMG_6952.jpg


受付と会計を済ますと係りのおねえさんがマッドバスの部屋に
つれていってくれます。

s11-IMG_6955.jpg

s11-IMG_6956.jpg


こんな感じのバスルーム。
私たちはカップルで入れるマッドバスを選びました。

まずは、服を脱いでゆっくりと泥のお風呂の中にはいります。
そして、冷たいタオルを頭の上にのせてくれて
顔に泥パック?のようなものをぬってくれます。
10分くらいの間に何度も係りの人が
声をかけにきてくれます。
そして、次はシャワーをあびて泥をおとして
硫黄のお風呂はいります。
お風呂に入っている間は、お水を飲んだりできます。
そして、別の部屋に移動。
タオルのようなもので体を巻いて
薄暗い部屋でうたた寝をします。

そして、シャワーを最後にあびて終了。

この工程をたぶん1時間弱ですませます。

マッドバスに入った感想は^^
思ったよりも熱かった・・
泥の中にはいって、なんだかムツゴロウ?になった気分^^

短い時間にばたばたといろいろやったので
忙しかったぁ~。

でも、お肌はつるつるになって
体もほかほかになりました^^

今日お世話になったところ
Golden Haven Springs Spa


そして、帰路。
ここの道、私の地元の近くの道にすごく似ています^^
なんだか懐かしくって”パチリ”と撮ってみました。

s11-IMG_6961.jpg


それから、オリーブオイルを量り売りして売ってくれる
お店でオリーブオイルを購入。

s11-IMG_6965.jpg


こんな感じで、オリーブオイルだってテースティングできるんです^^
もちろんパンもおいてありましたよぉ~

s11-IMG_6966.jpg


そして、のどのからからになった私。
記念に?カリストーガのお水を購入。
って、どこでも売っているのですが
今回は、炭酸入りのをかってみました^^
お味は、まぁまぁ・・
でも、喉がかわいてるので
ぐびぐび飲みましたよ~^^

s11-IMG_6968.jpg


そして、ここ
DEAN&DELUCA 食材やさん。
ワインやチーズがたくさん置いてあります。

s11-IMG_6969.jpg


s11-IMG_6970.jpg


すごくお洒落なかんじ~^^

s11-IMG_6975.jpg


そして、また29号線を進んで帰りました^^
途中ゴルフ場がありましたよ~
ワイン畑の中にあるゴルフ場^^
ゴルフ好きにはたまらんね~。

そして、今日のお土産品さんたちです。

オリーブオイルやさんでは。
こちら、ハウスブレンドを買ってみました。

s11-IMG_6984.jpg


DEAN&DELUCAでは
ワインやチーズはなぜか買わずに
こんな雑貨物を・・

s11-IMG_6980.jpg


オリジナルナフキンと
マリアージュの紅茶(エロス)
なかなか売っているところがなくて手に入りづらいですが
ここでは結構いろんな種類がおいてありました^^
そして、今ミネラルたっぷりのお塩がきになっているので
オリジナルのお塩。

近々、トマトとモッツアレラチーズ、バジルをかってきて
今日のオリーブオイルとお塩でカプレーゼ作ってみようと
思います^^ふふふ♪たのしみだぁ~

はぁ~。
1日とっても楽しかったぁ!!


スポンサーサイト

コメント

ののっちぃおひさぁ^^
カリストーガのマッドバス、ここ私たちも行ったす!
同じコースだわ。カップルで入るやつね^^
熱いし、入ったあとは私は肌がかさかさしちゃった。。
でもなつかしぃぃ!

私も”エロス”大好きぃ。あまーい香りが疲れをとってくれるよね。

今じつは旦那の実家にいまぁす。

キャッ

いいなぁ。。。私はまだマッドバス体験したことないの。やりたいなぁ。
オーパスワンは別格だよね☆昔1度だけ頼まれて(自分では買えません!)ワイン買ったけど最低でも$200位だったもん。敷居が高い!!!ナパはもう紅葉し始め
てたかな???綺麗だよね☆

>Viviっちへ
はりょ~
よかったViviっち~
元気そうなり。
そうそう、カップルではいるやつ。
優雅なかんじなのかな~っておもっていったら
結構、ふつうらった・・
でも、すごいいい経験したよぉ~
エロス、なまえはエロスらけど^^おいしいよね~
マリアージュにしては安かったよ。
あり?だんなっちの実家ということは
だんなっちもお休みなのかい?
あ、日本も連休中だ~!

>tiffany77ちゃんへ
マットバスでムツゴロウになってみて~^^
あ、ムツゴロウって動物王国のほうじゃないよ~
オーパスワン、テースティングだけで$25!!
高っ!!でした・・
お金持ちそうなおっちゃんたち・・
沢山かってたよぉ~
ナパは、紅葉までもうちょっとかな~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/266-6e984ea5

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

