スポンサーサイト


バームクーヘン




10月18日(火)

お友達があそびにきてくれるので
バームクーヘンをやいてみた!
バームクーヘンって自分で作れるって印象がなかったから
レシピを発見したときはやった~!
って感じ。
玉子焼き作りと同じように巻き巻きしてつくります。
玉子焼きを焼くのも結構すきだったりするので
なんだかちょっとわくわくしながらつくってみた^^
くるくる~まきまき~
して、オーブンで最後に焼いて冷まして。
そしていよいよ、うずまきが綺麗にできているか
チェックするためにカット!
きゃ~~・・中心部やなんかがちょっと・・
まだまだ改善箇所いっぱいだぁ~・・

今日は、普通の丸いフライパンでつくったのだけど
今度は四角い玉子焼き用をゲットしてきて
つくってみようかと考え中。
こりだしたらそればかりの私・・
ということは、これからうちにくるお友達に出す
お菓子はバームクーヘンが続くかも??
みんな~覚悟しててね~^^ふふふ~
スポンサーサイト

コメント

すごーい!!!

ののちゃんにはホント感心しちゃうよ。。。
うんうん☆こんなものまで作ってしまうなんて。
さすがセンセイだわぁ~
おいしそうだよ。。。
食べたいワンッ(^o^)丿

はじめまして♪
私も本当!これが自分で作れちゃうんですねぇ~~♪感心です。
参考にさせてくださいませね♪

> tiffany77 ちゃんへ
ふふふ~
これ、たのしいよぉ~
時間がたっぷりあるときに作るのが
お勧め!
きっとしばらく作るかも?
なのでtiffany77ちゃんも食べる日がくるかもよぉ~

> Poopyさんへ
はじめまして~
ホットケーキのような生地を薄くのばして
作っていきます。
たのしいですよ~
おためしあれ!です^^
Poopyさんもブログされてるんですね^^
後ほどあそびにいかせてもらいま~す!

先ほどコメントをしたのだけど、あら?送信されていないわ~。(^^;)
もし二重投稿になってしまったら、一つ消しておいてください~。(^^)

バームクーヘン、ごちそうさまでした♪
とてもおいしかったです~!!
ののちゃんの事だから、もう卵焼き用のフライパンを購入していたりして!?
TBさせていただきました~。

>オレオさんへ
そうなのです・・FC2ブログ最近なんだか変・・
玉子焼きのフライパンまだです・・
中華マーケットにいかなきゃ^^ですね~
TBありがとうございます!

何?何何??
パームクーヘン好きな私としては、
是非!ののちゃんの手作りバームクーヘンを食べさせてもらいたいです~!
出来れば作る所から伝授してもらえると嬉しいな^^

>みぃさんへ
みぃさん、チャレンジしますかぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/285-88e5a0c3

お宅訪問

10月18日(火)数ヶ月前にお引越したお友達のおうちに遊びに行きました。彼女のセンスが光るシックなインテリアに囲まれたお部屋は落ちついて、とってもくつろげ

素敵なおうち

お友達のおうちに初訪問♪アパートに住んでいた時は遊びに行ったことがあったけど、少し前にお引越ししたので、どんなお家か見るのが楽しみでした。お家の作りも素敵なのだけど、インテリアがとってもス・テ・キ~~!![:ラブラブ:]私もこんなお家に住みたい~!そんなお友

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

