スポンサーサイト


ポルトガルのスープ




10月26日(水)

ケールを買ってみた。
何をつくろう?
まだ食べたことのない野菜は
とりあえず買ってみる。
そして、野菜を使えるレシピをネットで検索。
最近はこのパターンが多い。
おかげで、おいしいものを発見できる!

今回は、こんなおいしいスープができました。


s11-IMG_7359.jpg


レシピでは、チョリソーってなってるけど
チョリソーがなかったので
ベーコンで代用。
ケールやインゲン豆など栄養たっぷりのお野菜がたくさん入っています。ベーコンの塩気とインゲン豆のこくがでたので
味付けは、こしょうで軽くしただけ。
野菜のうまみを大切にしたすごくおいしいヘルシースープです。
夫がすごく気に入ってくれました^^
これならあまり好きじゃない豆系もいけるね!

おためしあれ~^^
レシピはこちら
スポンサーサイト

コメント

ののちゃん、こんにちは。
このスープ、体に優しいスープって感じ。
ケールってあの青汁の原料だよね?
気になっていた食材だけど、なかなか手が出せなかったの。
今度このスープ挑戦してみます。
私もリンクさせてもらったよ。これからもヨロシクネ。

>こりんちゃんへ
りんくありがと!!
そうそう、ケールってあの青じるのだよぉ~
意外と癖がなくっておいしいのよ!
炒めてもおいしいみたい。
お試しあれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/299-8f363644

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

