スポンサーサイト


フランス語レッスン?




11月10日(木)

今日は英語の会話のレッスン。
授業の内容が終るといつもおしゃべりタイム。
今の先生は、語学堪能!
ドイツ出身で、英語、フランス語もはなせちゃう!
話せるだけでなく、先生もしている!
英語だけでもあっぷあっぷなのに、先生すごい!

そして、フランス好きな私。
先生にフランス語について聞いてみた。
アベセ・・の練習や自己紹介などなども
練習してみた。
でも、アベセ・・の発音でさえ難しい・・
先生はまるでフランス人のように話してるし。

やっぱり憧れるな~
フランス語♪


(今日の写真は、だいぶ昔に買ってすぐに挫折した
フランス語の本の写真をのせてみました・・)

スポンサーサイト

コメント

ふふふ

こんにちはー
フランス語、いいですよねー。
私も英語すらままならないのに、次はフランス語はどうだろう・・と丁度思っていたんですよ。
だって、おいしい食材とか、フランスの物が多いでしょう?だから単語だけでも覚えれば読めるし使えるようになるかなって・・・・。
とりあえず、子供用のアルファベットカードでも買おうと思ってたんですよ。
いつの日か・・・・フランス語でお互いしゃべれるようになるといいですね(笑)。

フランスの暴動も気になります。

家族ぐるみでもう25年以上お付き合いしていご夫婦の奥様は、元大使館勤めのフランス人。
で、我々がお邪魔しても時々激しい喧嘩をされますが、それはフランス語。
で、驚く私達には、日本語で対応してくれます。
フランス婦人は、お強い方が多いようですね。(かなり個人的な情報かもしれませんが?)

で、今お子様がフランスで演劇を勉強しているようで、暴動のニュースが気になりますね。

>Shiroさんへ
Shiroさんもですか?
やっぱり、うさぎといい気が合いますね~^^
きゃ~いつの日か^^フランス語でお話ぃ~^^
ふふふ、してみたいです。
ところで、チモシーの芽でましたか?
うちのは、20本くらい寂しげに生えてきています。

>Coroさんへ
フランス人の女性は気が強いって私も聞いたことがあります。アメリカに住んでいてもなかなか知り合う機会もないです。(というかあまり住んでいないのかしら?)フランスの暴動。嫌ですね・・
でも、サルコジ内相がいった暴言が油を注いだとか?
早く収まればいいのですが・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/329-2c967954

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

