スポンサーサイト


自然派洗剤




11月14日(月)

Elieliさんのところで紹介されていた”重曹で作る洗剤”。
気になったので早速作ってみました。
液体洗剤の香りは迷ったけれど、ユーカリを購入。

早速作って、早速お掃除。
泡がもくもく~ってしていて楽しい♪
それに、ユーカリのいい香り♪

掃除が楽しくなります。

今度は、なんの香りを買おうかな~。

Elieliさんありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

あはは!

笑った・・・・。気が合うかなやっぱり。
私もマジック石鹸使ってますよー。今は定番の石鹸。
最初は、作られた当時の物がいいし、リクイッドだと成分が変るかと思っていたのだけど、不思議と同じ成分でできてるらしいんですよ。そんな意味でもマジックソープ。
だから今度はリクイッドを買うつもりです。
今はレモンの香りを使っていますよ。
とっても気に入っています。

ティモシー、もくもく生えてます!明日みなさんにも公開するつもりです(笑)。
でも日光が足りないのか、いい匂いがしないみたいで、らんらんは見向きもしません。。。
飾りとしてはきれいなので、次回も楽しみです(負け惜しみ)。

嬉しいなぁ~!つくって下さったんですね!おまけに紹介までしてもらっちゃってありがとで~す。いい香りでお掃除楽しみましょうね~(って本当は私お掃除苦手なんです(〃⌒∇⌒)ゞ)

私もマジックソープのベビーマイルドを洗顔に使っているよ。
All-Oneていうだけあって、何でも使えるんだよね!?
私も今度重曹で作る洗剤作ってみよ~。
なんだか、他の香りも試したくなっちゃった。

>Shiroさんへ
お!こちらもおなじ!
石鹸だとレモンもあるんですね~。
こんどいったらじっくりいろいろみてみよう!
チモシー、もくもくですかぁ~
いいなぁ・・
種買ってきてまた蒔いて見ようかな・・

> elieli さんへ
わたしも、お掃除苦手です・・
とくに水周り・・
これだけは、すぐによごれるし
掃除は大変だしで・・
ふぅぅ・・って感じです。
そうそう、アルカリウォッシュのちほど
ブログの記事にしますね~
(忘れるところだったぁ)

>こりんちゃんへ
へぇ~ベビーマイルドってのもあるんだね~
そうそう、All-Oneがほんとうなのか
心配になって英語の先生に確認してみたよ。
そしたら、車も?あらえるってよぉ~
それぐらいAll Oneらしい^^
すごいね。

すごいわよね~、BP^^♪

ののちゃん、お久しぶり^^♪
いつも、いつもブログ楽しんでいるよ~^^☆
実はね、
私もののちゃんと同じ事にはまりつつあるの。
”BP”これって、すごいわよね。
私もお掃除が大の苦手で、
いつも後回しするから、その時はいつも大変。
でも、そんな私ですが最近重曹を見直し始めてます。
食器洗い、シンク、ガス台、冷蔵庫、電子レンジ、お鍋、布巾、衣類、蛇口なんかは良いわよね。

香りは自分の好みを加えるの?感心しちゃった!
ブログ写真のマジック石鹸もBPの水溶液なの?
ののちゃんは重曹洗剤どの様にして作るの?

こんにちは~^^いつも楽しみに拝見しています。
私今までキッチン、バス周りの掃除は、BakingSodaのみで掃除していました^^;きれいになるけど匂いとか何も無いのでつまらないなあと思っていました。
マジックソープと混ぜて使うといいのか~。
今度挑戦してみます^^

BSに訂正出来るかなぁ?

11/19の私のコメントに間違い見つかったよ。
  BP → BS にしてね。

ほんとに、そそっかしいね(^_^)v、うふふ~~。

>ののちゃんのファンさんへ
お久しぶりです!
ふふふ^^BPベーキングパウダーも
なんだか似てますよね^^
せっかくもらったコメントなので
そのまま残しておいてもいいですか?
もちろん^^訂正の文も残しておくので^^
訂正済みということで^^

ののちゃんのファンさんも重曹のお掃除されてるの
ですね^^
液体石鹸は、マジックソープというもので
エッセンシャルオイルで香りつけされています^^
ミントやアーモンド、ラベンダーなどから好きな香りを選ぶことができるのです^^
それにこのソープ、All One!で何にでも使える!
すばらしいです^^
これからも香りを変えて楽しんでみようと思っています^^
それから、洗剤の作り方^^は、記事の一番上に
Elieliさんがふと文字になっているので
そこをクリックしてもらうとElieliさんのブログに
飛びます。Elieliさんがわかりやすく説明をかいてくれています^^

>ラテラテさんへ
こんにちは^^
マジックソープを混ぜるといい感じですよ~^^
あと、お酢かな^^
私もそれが使いたくって掃除していま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/334-07d2dfc1

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

