

餃子

s-IMG_2595.jpg


5月21日(土)
今日のばんごはんは餃子。
昼にあれだけ飲茶をたべたのに
まだ、食べたかった。
中華とはすごい。

私は、いつも2回分をまとめて作ります。
一回分は冷凍にして、忙しいときに水餃子に
したりして食べます。
そして、いつも楽しみしているのが
餃子のあんの残りでつくるスープ。
みなさんはどうしてますか?

我が家のスープは、簡単!
適量のお湯を沸かしそのなかに
餃子のあんをいれる
お好みで、春雨などをいれる。
とりがらスープ、塩、こしょうで味付け。
最後に、お好みでとき卵をいれる。

仕上がりはこんな感じです。

s-IMG_2600.jpg


コメント

餃子だーい好き!

こんばんは~。
我が家も餃子は大好きで良く作るんだけど、
いっつも皮が余っちゃうんだよねー。
そのスープすっごく美味しそう~。
今度は具をもっといーーーーーーっぱい作って
スープも作ってみるよ~!

わぁ~ぁ、美味しそう^^♪

良い具合に焼けたね!
見るからに美味しそう^^♪
そうかぁ、残りはスープの具にすれば良いんだね、
春雨や溶き卵を入れてグレード・アップね
あぁ~よだれが・・・・。

>さとこさんへ
ふふふ~!お試しあれ~です。
私は、いっつもわざと多めに具を作ってます^^

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ。うれしいHN♪
ありがとうございま~~す。
餃子の街に生まれたおかげか?(たぶん関係ないと思いますが・・)餃子を焼くのも結構すきです^^
フライパンは使い込んでぼろぼろなのですが
これじゃなきゃ餃子がうまく焼けない!
みたいな自分の中のこだわりがあって大切に
使ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/34-53bb54a4

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

