スポンサーサイト


すきやき




11月19日(土)

スーパーにいって、安売りの品をたどってみたら
あれ?すき焼きできる?!
ってことで、我が家のごはんは”すき焼き”に決定!

すき焼きといえば、生卵!
アメリカにきてからはほとんど生卵って食べてない・・
いつも食べたいなっておもうけど
火をとおさなきゃあぶないっていうし。
あきらめてたけど、今日はふんぱつ!

s11-IMG_7917.jpg


買っちゃったぁ~!
約600円の卵ぉ~。
この卵は生食OKなのです!
でも、一個100円くらい。

それからこちらもふんぱつ!

s11-IMG_7915.jpg


うちにお砂糖がなかったからお砂糖コーナーに
いって目についたこの砂糖。
体によさそうじゃない?
最近こういう商品に弱いのよね・・
ちょっとだけ普通のお砂糖よりも高かったけど
買っちゃったぁ~

生卵もちょっといいお砂糖も揃った
今日の我が家の”すき焼き”おいしかったよぉ~!


スポンサーサイト

コメント

すき焼きの砂糖を入れる派、ですね。
家はそれが当然だと思っていたら、東京からきた友人に、砂糖は入れないで「みりん」で甘くすると言われて。(^_^;)
味付けは家庭でも全国でも、いえ世界でも違うんですよね。

長らくすき焼き食べてませんo(T^T)o
先日だんなが卵かけご飯に挑戦して、無事だったので家でもすき焼き解禁しようかな~。
このお砂糖、家でも使ってます。でも日本から持ってきたもの(〃⌒∇⌒)ゞこちらでも買えるんですね!

あれ~?偶然!
我が家もこの週末はスキヤキでした~*
近所に農場を見つけて、ここで産みたて卵が手に入ったので^^ アメリカに来て、約2年ぶりでした♪
でも・・・同じメニューでもののちゃんのはお洒落よねぇ。。。

>Coroさんへ
なるほど~!
みりんで甘さをだす!という方法もあるのですね^^
私も実は、割下つくりは一人では初めてで
よくわからず、インターネットで調べて作りました。
みりんのほうもおいしそうなので
こんどやってみますね!

>elieliさんへ
こないだいったフェリービルディングの
ファーマーズマーケットで卵やさんがでてました^^
きっと新鮮そうだから、それなら生でもOKかも?
今度いったときは生卵買ってこようと思ってます^^
お砂糖!elieliさんも使ってたのですね~
これ、にじやで購入しました!
在庫切れのときはどうぞ^^

>じゅりさんへ
お~~偶然ですね!!
しかも産みたて生卵でぇ~
さすがです!じゅりさん!
そうそう、こんなところであれですが
スポーツクラブ通いはじめましたよぉ~
通ってます!
ありがとうございます!

おひさぁーー^^
スキヤキたべたーい。
おいしいお肉がたべたーい。

あ、うちは昨日ね、鮭を入れて家にある野菜・きのこ
全部入れて鍋したよぉ。
ふふふ。。
あったまったし、おいしかったぁ^^

あ、このお砂糖、昨日スーパーで見つけたヨ。
今度今使ってる砂糖がなくなったら
試してみようかなぁ。

>Viviっちへ
お鍋もおいしそうだねぇ~
やっぱり冬は鍋!だよね~
日本だとおいしいお魚いっぱい手にはいりそうね!

お砂糖、いまいちよくわからないけど
いいみたい?!
体に良いという言葉に弱い私でした・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/342-4f76875c

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

