

粗食のすすめ




11月28日(月)

”粗食”って前から気になっていたのだけど
”粗”食でしょ~って思って実行する気にはならなかった。
だけど、最近体調もよくないし食生活をちゃんと見直さなくては。

と思い本屋さんでこの粗食の本を読んでみたら
なかなか美味しそうなレシピがあったり
なるほどって思うことが書いてあったり。

とりあえず、試してみる事に。


s11-IMG_8073.jpg


*5分づき米
*大根とタコの煮物
*田舎汁
*切干大根の煮物
*たこの刺身(あまっていたので^^)

こんなに”粗”食でお肉もなくって
お肉好きの私が食事を楽しめるのか?って思ったけど
ゆっくりと味わって食べるとおいしい。
それに結構お腹一杯になるの。

粗食って”だし”もきちんと最初からとるし
手間もかかって大変なんだけどその分
丁寧につくってるのでその食べ物への愛着みたいなのも沸くし
作っていて楽しい。

まだ一日目だけど
”たべることの基本”というものを思い出させてくれた
”粗食の本”でした。

明日は何つくろうかな~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/355-e5d501af

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

