スポンサーサイト


ひとり晩ご飯




12月1日(木)

今夜は主人は外でご飯なので
ひとりばんごはん。

今日は、たくさんきのこを使ってきのこの田舎汁
を作りました。

s11-IMG_8107.jpg


それと、
*春菊の白和え
*ひじき
*かぶと白菜きゅうりの浅漬け

美味しかったけど
ひとりでご飯たべるのって
会話もないし、ちょっと寂しいね。
スポンサーサイト

コメント

ひとりご飯と思えないほど豪華!私も今夜はひとりご飯なんですけど、Rubio's でTo Goしてきました…。だめですね、これじゃ…。オットはおかげさまでかなり復活!でも今日の出張でぶり返すかもしれません。ののさんもお大事にね!

純日本食、すごいねぇ^^♪

このメニュー、すごぉ~い^^☆
ひじきに、白和えそれにたっぷりのお野菜、
美味しそうなキノコ汁・・・・
これならバッチリ体にやさしいね♪
やっぱり、ののちゃん日本人なんだわね^^
うふふふ~~~

食は大切ですね。

私は、一人の時は殆どインスタントです。駄目主婦ですね。(;´д`)ノ
ののさん、偉い!
久しぶりの日本をゆっくり楽しんでくださいね。(*^_^*)

 その後、風邪の具合はどうですか?あまり無理せずにまた、治ったら是非遊んでくださいね。
でも、風邪で更に、一人のご飯なのにこんなにいろいろと作るなんて・・・。すごいわ~!!見習わなきゃね。

>elieliさんへ
最近、粗食つくりを楽しんじゃってます^^
日本の昔からの和食って難しそうだけど
実は結構簡単にできるんだ~って気がついたら
あれもこれも^^って^^
だから、一人のときもちょっと寂しいけど
作ってます^^
(飽き性の私。いつまで続くかなぁ~^^)

>ののちゃんのファンさんへ
そうなんです^^
アメリカでこんなにたっぷりのお野菜を使って料理できるのも日本食スーパーがあるおかげ^^
感謝です。^^

>Coroさんへ
あれぇ~^^Coroさん^^
私は日本ではありませぇ~ん^^
アメリカにいますよぉ~^^
日本食尽くしだったので
日本滞在中と思われましたか^^
そうなんです。私の住んでいる地域は
とっても便利で日本食スーパーも何件か
あってちゃんと日本のご飯がたべられます^^

>タッキーちゃんへ
風邪は^^ハワイにいって完治?
しました。でも鼻と喉がやっぱりまだいまいちです^^それから、ハワイ滞在中に親知らずが痛み出し・・
昨日サンノゼに戻ってきてすぐに抜いてきました・・
いまは、まだ固いものがたべられない~・・

ご飯^^最近は楽しんで作ってます^^
タッキーちゃんの行動力をみならって
私もがんばるわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/358-88a5f811

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

