スポンサーサイト


クリスマスパーティーⅡ!!




12月20日(火)

今年は、お友達にも恵まれて
クリスマスパーティーにまた参加できました!
私としてはおいしいものが食べられるし
楽しいし嬉しいです^^
今回はポットラック^^
みんなのおいしい手作り料理と
メインは”ハニーベイクドハム”をいただきました!
もぉ~どれをいただいてもおいしい!

s11-IMG_8310.jpg


今朝は、食欲があまりなかったはずだったのに
ぱくぱくとたくさんたべちゃいました^^♪
みんなと食べるごはんっておいしいよね^^

s11-IMG_8307.jpg


そして、楽しいお話に花がさき^^
そのあと、デザート。

s11-IMG_8312.jpg

デザートにはミルクレープを持参しました。
以前お菓子つくりの上手なお友達の家でいただいてから
「私にもつくれるか?でも・・大変そうだし・・技術もいりそうだし・・」と葛藤を繰り返し。
ついに今回初挑戦。
薄焼き卵の要領で何枚も生地をやいてクリームを塗りながら
層になるように重ねてできあがり!

s11-IMG_8314.jpg


たんたんと続く単純作業^^?
でも、楽しかった^^
よくクレープやさんでみかける生地まんべんなく伸ばす
へら?のようなものが欲しくなりました。。

そして、楽しい時間もあっという間にすぎてしまい。
なんと、おうちを提供してくれたお友達から
お土産をいただいちゃいました!


s11-IMG_8315.jpg


シュトーレンというパン^^
うちに帰ってさっそくつまんでみたら
「うまかった!」(喜!)

みなさんおいしい料理をご馳走様でした!
また、おいしい集まりしましょ~!
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~♪

ののさん、お久しぶり!
おいしそうなものがた~くさんのpartyだね^^
ミルクレープもおいしそうよ~♪
クレープ焼くの楽しいでしょ~。
「もうちょっと長く焼いたら焼き色がキレイ?」とか
あれこれ研究してるうちに終了になっちゃうのよね~。
私もいただきたかったわ・・・

>Palmierさんへ
お!お久しぶりです!
そうそう、そうなんです。
Palmierさんにいただいてから
衝撃をうけたミルクレープ!
まだまだです・・
Palmierさんのは、カスタードと
生クリームもはいっていましたか?
またたべたいな~。

美味しそう&楽しそう!いいお友達が沢山いらっしゃるんですね♪ハニーベークドハム、大好物で~す!クリスマスに食べられるか、いまからワクワクしてます♪

>elieli さんへ
このハム有名なんですね~。
このパーティーの時までしらなかった私^^・・
おいしかったです!
残ってしまったので
お土産にいただいてきたのですが
これまたペロリといただいちゃった!
elieli さんは、クリスマスにたべるんですか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/380-67918786

シュトーレンを焼く

シュトーレンはドイツのクリスマスのパン。シュトーレンを焼くのは、数年振り。 ちょっと出来が心配・・・。今年1年お世話になった友人達へ、『クリスマスプレゼント!』と言え

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

