スポンサーサイト


サンノゼ豆腐




12月21日(水)

昨日のクリスマスパーティーの時にも
話題になったサンノゼ豆腐。
早速買いに行ってきました。

その日作り立てを届けられているから
さすがに新鮮!
さっそく、
ねぎとかつおぶしをた~っぷりかけた冷奴
にしていただきました^^
お~い~し~い!!
これは、癖になるよ。

それから、豆腐売り場のそばにあった
豆腐の水切りの容器。
今までは、ざるにいれてて冷蔵庫にがさばってたし・・
これがほしかったのよ。

s11-IMG_8323.jpg


のこりのとうふさんたちはこちらに
入れて水をきりながら出番をまってもらうことにします。

ふふふ~。
おいしいものをまた知ってしまったよ。
スポンサーサイト

コメント

うぉっ!はやっ!
早速サンノゼ豆腐買いに行ったんだ。闇のルートで買ったのね!?

このお豆腐、とうとう1度も買わずにサンノゼを去ってしまって後悔中なのです。
美味しいんだぁ・・・やっぱりハウスとは違う?(笑)IMAHARAでも手に入るんですよ~。
(なのにナゼ買わなかったんだろう。。。--;)

先日サンノゼに遊びに行った時に、何故かオットがこのお豆腐屋さんにも案内してくれました(笑)。LAにも〝Meiji Tofu〟という美味しいお豆腐屋さんがあります。LAご訪問の際には是非…(笑)!

>さとこさんへ
ふふふ~
闇のルート、”チン♪”って鳴らすのが置いてあって
それを鳴らすと店員さんがきてくれました。

>じゅりさんへ
ほ~!
じゅりさんが、サンノゼ豆腐未経験なんて^^
私もいまはらで買いました^^
やっぱり、お豆腐やさんみたいに
ビニールにいれてくれてるところが
新鮮!というかんじでおいしさアップ?
雰囲気重視?の私です。

>elieli さんへ
LAにもお豆腐やさんがあるんですね~
食べてみたい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/381-efe4daa1

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

