

雨の日の過ごし方




12月22日(木)

午前中はクリスマスカードの準備をしたり(遅い?)
ネイルサロンにいったり。

午後は何も予定もなかったし
雨も降っているし。

こんな日は読書でしょ!
読書といえば、もちろんお茶もセットでね。

今日のお茶は、紅茶にジャムを入れたロシアンティー
と、おとといお友達におみやげにもらって
大切に食べているシュートレン。
(粉砂糖かけてみたけど、かけ方まちがってたみたい・・
おはずかしぃ~・・)
ジャムは、お友達におしえてもらった
100%果実だけで出来ているジャムを買ってきて
いれてみた^^果実だけで甘さがあるのかな?
って心配だったけど「あまくっておいしぃ~
果実のうまみもでています!」

リビングのブラインドを全開にして
椅子をもってきて窓の外をながめながら
お茶。
雨の音や匂いってすきなんです。
外にいるときの雨はあまり好きじゃないけど
うちのなかにいるときは、”ほっ”とする。

s11-IMG_8338.jpg



外をみていると木の間を走り抜ける
リスがちょろちょろとみえる^^

そういえば、ロシアンティーって
ほんとうは、ジャムを紅茶にいれるのではなくって
ジャムを舐めながら紅茶を飲むらしい^^


コメント

こんにちは。とびちゃんのブログ共々ファンです。
ところで。このジャム、ずっとさがしていたところなのです。どこで手に入るのでしょうか。マーケット名など教えていただけませんか。わたくしもベイエリア
在住です。よろしくお願いします。

>あやかさんへ
こんにちは。
はじめまして^^
いつもみてくれてありがとうございます!
そして、とび次郎まで^^へへへ・・
ありがとうございますなり!

このジャムホールフーズで売っていました。
(私も先日お友達に聞いてばかりなのですが^^)
果実の種類もいろいろあって悩みます^^
おいしかったのがあったらまた教えてくださ~い^^それでは、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/382-9a45f238

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

