スポンサーサイト


ほうれん草を食べよう!




1月6日(金)

ほうれん草嫌いでもないけど、ほうれん草が好みではない夫。
私も、おひたしなどは得意ではないです。
だからどうしても、食べる機会が減ってしまう。
栄養がたくさんあるのに、これはよくない。
どうにかして、おいしく食べれないか?
考えてみた。
そういえば昔、実家ででていたこの料理。
おいしかったのを覚えてる。
しかもレシピなしでも作れる簡単料理♪

ちょっと思い出しながら作ってみた。

材料
・シーチキンの缶 半分
・ほうれん草 1わ
・大根 10cmくらい

1.大根は千切りして塩もみして水気をしぼる
2.ほうれん草は、ゆでて水でゆすいで水気をしぼる
3.1と2とシーチキンをまぜて醤油で味付けしてできあがり!

作った当日は
この料理をみた夫は「またほうれん草・・」という残念顔^^
だったけど^^
次の日の朝だしたら材料全体の味がなじんでおいしくなったのか
おかわりして食べてくれました。
やった!

みなさまもおためしあれ~。

スポンサーサイト

コメント

ののさん遅くなりましたがあけましておめでとうございまーす!!去年はいろいろとありがとうございました<(_ _)>今年もよろしくネ♪
もうすぐ帰国なんですね!いいなーワタシもまた帰りたくなってる・・・(^^;)
ワタシの場合、ほうれん草は、カルボナーラに入れたり、ツナのトマトソースに入れたり、ポテトグラタンに入れたり、スープにしたりして使ってます(^▽^)おひたしは味がダイレクトすぎてちょっと厳しいよね。

>cinnamon さんへ
cinnamon さんあけましておめでとうございます!
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!
cinnamon さんのほうれん草料理
おいしそぉ~。
さすがcinnamon さんだぁ~。
レストランみたい^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/399-c9a88f00

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

