スポンサーサイト


とれないっ!




2月2日(木)

今日も時差ぼけ中・・
眠い・・眠い~。

昨日は昼間8時間くらい寝ちゃったのに
夜もきっちり眠ったのに~。
恐るべし時差ぼけ・・

さてさて、日本のみやげ物の
シフォンケーキの型。
アメリカでは小さいシフォンケーキのアルミのものが
みつからないので買ってきました。
お友達にも頼まれて同じものを2個。

荷物をつめつめにスーツケースに入れるために
2つの型を重ねたら、取れなくなっちゃったぁ!!
金属だから縮んだりして取れるかと思って
冷やしたり、あたためたりいろいろやってみたけど
とれないっ!
かなり、仲良しになってしまった様子・・

ただいま、メーカーさんに問い合わせ中なんだけど・・

とれなかったら、2個どころか1個も使えないよぅ・・

頼んでくれたお友達もごめんね。
私が荷物つめつめしすぎちゃったから・・

もしかしたら、次回の一時帰国までおあずけかも・・

とりあえず、メーカーさんからの神のひとこえ
がくるまで待つことにします。
もしもどなたか、はずし方のコツなどご存知の方が
いましたら教えてください。

そして一時帰国などの
みなさんも荷物の詰めすぎには注意しましょう^^
(こんなドジわたしだけかも?!)


スポンサーサイト

コメント

初めまして

いつも見ています。作るお料理が美味しそうなのでたまにこっそり参考にさせていただいています。
ところでくっついてしまった型なのですが、油などを流し込んではいかがでしょうか?私は昔これで取れました。

もしもう試されているんでしたらごめんなさい。

あら~大変。せっかくの持って帰ってきたのに…うまく取れるといいですね。時差ぼけ辛そうですね。日光にあたるのが一番いいと聞いた事があります。だからオットは出張で来る人にはゴルフを勧めているらしいですよ~コースに出るための言い訳?なんて思っちゃう時もありますが^^;

>superdarling99 さんへ

はじめまして^^
アドバイスありがとうございますっ!
早速やってみたら^^
とれましたぁ!!!!!
すごい感激!(最悪の場合捨てる覚悟だったので・・)ほんとに感謝です^^
こんなドジな私のブログですがまた
よかったらのぞいてみてくださいね^^
これからもよろしくおねがします^^

> elieli さんへ
ふふふ~^^
取れましたよぉ^^
アドバイスをいただき油を流し込んでみたら
簡単にすぽっ!っと^^
今まで苦労はなんだったの~って感じで^^
よかったです^^
時差ぼけもまだ、ぼけぼけ中^^
ただ、眠れないつらさよりも
眠いつらさが強いので寝てる時間がながい・・
なるほど^^日光に当たるといいんですね^^
週末は、夫と一緒にひなたぼっこしてみま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/429-4001f8ad

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

