スポンサーサイト


たらこの煮物




2月3日(金)

昨日の夜のごはん。
たらこの煮物。
高野豆腐もはいっていてやさしいお味でした。

今日は、節分です。
恵方巻きをたべるのが話題になっているけど
我が家は、おかまいなしに^^
近くの日本料理の居酒屋さんへ。
たらふく食べてきました。
ぷはぁ~~おなかいっぱい。

そうそう、昨日のくっついてしまったシフォンケーキの型
は、ありがたいアドバイスをいただきまして^^
無事に取り外しできました^^
ありがとうございましたぁ~!
これでシフォンケーキが作れます。

そうそう、シフォンケーキといえば
日本滞在中に
鎌倉シフォンのシフォンケーキを食べたのですが
いままで食べたことがないくらいやわらかくって
おいしいシフォンケーキでした。
その当日お店に並んでいた7種類すべてをみんなで
わけっこしていただけたのもうれしかったぁ^^
また、たべたいなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。時差ぼけは少し良くなった?
たらこの煮物、美味しそう^^ 
これは自作? それとも居酒屋さんメニューかな?
サンノゼって本当に日本みたいだよね。 引越してから
そのありがたみが身にしみている今日この頃です。
あ~、美味しいお魚とかお惣菜が食べたい・・・!
それと、ののちゃんが作るシフォンケーキも!

ののさん
お久しぶりです☆
久々の書き込みですね。
日本に帰られていたのですねぇ。いいなぁ。
私も1年に1回は帰りたいと思いつつ、
いつも1年半か2年に1回になってます…。
久しぶりだととても楽しかったでしょうね。
私も少し調子が悪かったのでダウンしていましたが、
ようやく復活気味なので、またちょこちょこと
遊びに来ますね♪
では、日本では風邪を引かれてたようですが、
まだまだ寒いのでお気をつけて。

>るうさんへ
こんにちは^^
ひさしぶりの日本はよかったです。
暖かかったらもっとよかった?かも^^
るうさんも風邪ですか?
なんだか、胃や腸にくるのがはやってるみたいです。
私も、まだ本調子じゃないというのを理由に
戻ってきてからは、ゆっくりとこちらの生活に
戻しています。かなり遅い滑り出し^^・・
るうさんもお大事にしてくださいね^^

>じゅりさんへ
コメントの返事の順番が逆になっちゃいました。
ごめんなさぁ~い。
時差ぼけはまだ、だめみたいです。
昼間は一生懸命おきてるんですがねぇ~。
昨夜は、主人も私も夜中に目がパチリ!で
おなかもすいてしまって2時ごろ二人で
ちいさなおにぎりを作ってたべました・・
おなかいっぱいになって眠くなろうという作戦^^
きいたみたいで、そのあとは眠れました^^・・
たらこの煮物は自作で~す^^(本をみましたが^^)じゅりさんまたサンノゼにあそびにきてくださ~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/430-edfcadeb

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

