スポンサーサイト


春の訪れ



This is a picture of cherry blossom in Sunnyvale.

2月7日(火)

今日は、気持ちいのいいお天気。
冬を越えて春の訪れを感じました。

出かけた先でも桜の花がきれいに咲いてる。
(でも、すでに咲き終わりそう^^)

s11-IMG_8894.jpg

This is a picture of lemon in my house.

去年の6月に購入した我が家のレモンの木も
花のつぼみをたくさんつけてます。
来週くらいにはきれいな花を咲かせてくれそう^^

s11-IMG_8913.jpg

This is a picture of sky from my balcony.

こんな日はベランダに
マットを敷いてお茶をもっていって
ひなたぼっこをしてすごすのが気持ちいい。

マットに寝転んで見上げた空は青くて澄んでいて
これまた気持ちがいいのでした^^

こんな日がず~っと続くといいのにな~


今日から、写真に英語の説明をつけてみました。
英語の先生にこのブログを紹介したら
「英語で作ってみたら?勉強になるわよ~。」
って薦められました。(いわれるような気はしていたけど^^)
英語のページを作るのは
日本語で気ままにやっている
私としては続かなくなりそうなので
ほんとにちょこ~っとだけ、英語デビュー。
慣れてきたらすこしずつ増やしてみたりして^^♪
ふふ^^
恥ずかしながら英語はいまだに・・な私・・
もしも、みなさんが読んでみて
表現の仕方、文法などなど「これ、変だよ~」
っていうのがあったらなんなりと教えてくださいませ。
いや、ご指導いただければ、と思います^^
よろしくおねがいしま~す。

スポンサーサイト

コメント

春の風

春を感じる素敵な写真ですね。
私の地は、昨夜から大荒れで雪など舞っています。
こんな、穏やかな日が待ち遠しいですね。(*^_^*)
英語で説明を入れるなんて、益々素敵になりますね。
で、先生は、英語でコメント入れてくれるのかな?

今日は英語が入ってる~と思ったら、そういう理由だったんですね^^私はかなりこの地に住んでいますが、未だに勉強したことないので…住んでる年数言えません^^;ののさん、えらいな~!ところでSunnyvaleには桜の木があるんですね。いいな~、今週末まで頑張って咲いていてくれないかな。久しぶりに桜の花が見たいです。

わぁ~、英語のコメント^^♪

またまた新しい挑戦ね^^♪
えらいなぁ~、何事も一歩ずつだもんね!!
レモンのお花って、こんなに可愛いのね、
それに色はパープル系?うすいピンク系?
お花が咲いたらまた載せてね。


ターシャテューダの資料

●ターシャテューダさんのHPです。親戚の人が作っているようです。
http://www.tashatudorandfamily.com/
絵本作家である彼女は、90歳を迎える今も、壮大な庭の手入れを生きがいにして生活しているようです。
日本では、その素晴らしい庭と彼女の生き方が放送され、大反響となっています。
私達夫婦が週末行く田舎の庭の理想像ですね。
http://www.net-egg.jp/yamakino_hobby/index.htm
参考までに。

>Coroさんへ
ターシャテューダさんの情報ありがとうおざいます。
Coroさんの田舎のお庭もちょこっと拝見させていただきました。すてきだわぁ~!!!!
私も憧れます。
写真には時々コロちゃんがいたりして^^
またまた、和ませてくれますね^^
週末はコロちゃんも一緒に行くのね^^
広いお庭でのびのびできてよかったね^^
いただいた情報、またじっくり拝見させてもらいます^^ありがとうございます。

カリフォルニアはすっかり暖かくなってきました。
朝は、少し寒さを感じたりしますが
もう、春です^^
英語のコメント^^今日もがんばってみました。
なれないことをやるとほんとに時間がかかっちゃって・・しかも、公開なのでちょっと緊張感がでます^^先生とは、今日直接お話してきました。
今度は、もうちょっと先生がわかるようにメニューもつけてみました。
これで、日本の料理の名前おぼえてくれるようになったらうれしいなっておもいつつ、辞書を片手に入力していま~す。

>elieliさんへ
そうなんです^^
さすが英語の先生。
やっぱりそうきたか~!って感じです^^
自分の英語力からするとかなり恥ずかしいのですが
練習にこれからも英語を書かせてもらっちゃいます^^・・きっとたまに調子にのってちんぷんかんぷん
の文を書いたりしてしまうこともあるかもしれません^^・・そのときは、笑ってやっちゃってください^^・・
桜の花、まだ咲いてますよ~
明日サッカーの試合ですね!
気をつけていらしてくださいね~

>ののちゃんのファンさんへ
ふふふ・・あたらしい挑戦が好きな私です・・
(持続性がないのがたまに傷・・なのですが・・)
今回は、ちびちびとマイペースで続けていこうとおもいます^^
レモンのお花は、近所のホームセンターでみたら
薄いクリーム色のようなかんじでした。
ここのところ急に暖かくなったから
ぐんぐん大きくなってる気がして
花が咲くのももうすぐと思うと
すごく楽しみです^^
咲いたらまた更新しますね~^^



>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nonotobi.blog6.fc2.com/tb.php/435-1e39786b

 | HOME | 


PROFILE

のの</p>	
p class=管理人:のの
アメリカカリフォルニア州
シリコンバレーにて生活中
おいしい時間を求めて
日々新しい料理などに
チャレンジしてます。
その他アメリカでの生活なども
ちょこっとお伝えします。

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS


FC2Ad

